ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

iPod の思わぬ利用法 

少々メインコンテンツから外れています。でも、iPodのニュースというのは、結構目にとまるのですね。アクセス数も上がって嬉しい限りです。(メインコンテンツでしろって! --;)

iPodが、音楽を持ち歩くだけなら、仕事中には音楽を聴いたりできませんから使用率を考えるといまいち高いなということになるのは、時間をふんだんに使える若い方々とのギャップといえばそうなのですけど。
(年々、ゲームや音楽などに浸っている時間が惜しくなったり・・・笑)

ところがiPodに関しては結構年配の方々も必須アイテムと言ったりします。「かっこいい」だけの言い分ではないようですね。

それは結構使い道があるからでしょう。

思わぬ使い道としては、ある意味究極になるでしょうが、Linuxを入れて楽しむというのがあります。そもそも、MacOSXがUnixコアですから、もちろんiPodもLinuxが動作するのです。

iPod用のLinuxは賢くて、もともとのソフトウエアと起動時に切り替えるという前提で、OSを入れ替えたりするものではありません。

次点の使い道としては、ファイルサーバー的に使用する例ですね。
学生さんなども、CDRなどの変わりにiPodを使うという方々も多いですね。USB接続でWindowsもMacも関係なくい解釈してしまいます。

iPodの上で自作のプログラミングを行い、便利ツールをてい今日するなんてのも多いらしいです。

いいツールがあれば、iPodもPDA化して便利になりますね。

最後に最新の話題ですが・・・
スタンフォード大、iTunes経由で講義などを配信--S・ジョブズなどの講演も配信とのニュースです。

すなわち、大学の講義を動画映像付で発信してしまおうというわけです。 大学の講義を持って歩くなんてのは、数年前なら考えもつかなかったのではないでしょうか。

10月後半に始まったStanford on iTunesは、大学が講義やインタビュー、学位授与式のスピーチなどを、「iTunes Music Store」のようなシステムを通じて一般に公開する初の試みなのだそうですよ。

すでに動画像のスムースに動作するiPodが出ていますから。もってこいということでしょうね。
詳しくはこの記事


IPod は PR>> アマゾンでも購入いただけます。
エレクトロニクスもあまぞん☆らっしゅで
あまぞん☆らっしゅ

北海道の旬の食材は北海道シーオージェイピー
から簡単にお買い求めできます。^^;




[ 2006/01/31 16:35 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム