ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPod を超えられない・・・か・・ 

(I2K-i2lab Online 連携記事)です。^^;

携帯音楽プレーヤー「alneo」シリーズに1GBのメモリーを内蔵した「XA-E105」など4機種 発売というニュースが流れていますね。 ですが、ナンなのでしょうねぇ・・いまいちぐっと来るものがないような気がします。

これは、どこの製品がというよりもブランド「iPod」を超える期待が無いためのような気がしてしまいます。うーん。

値段的に見ると、Apple製品は決して安いわけではないのですし、性能でも国産のものが劣っているわけでもないのです。そもそも、MP3そのものは同じ規格の音楽データの圧縮フォーマットですしね。むしろ再生面で違いを出す方が難しいわけで・・・

Apple(というよりジョブス)はそのことを正しく認識しているのでしょう。
すなわち再生能力や音質面で差別化が出来ない以上それ以外の面での差別化に注力するわけです。

「iPod」と言う製品は、それ単体というよりもそれを使うシーンとシナリオの組み立てが明確であるような気がします。音楽を持ち歩く生活の中のどうすればその年代の必需品になるかを理解しているような・・・うーん、携帯が単なる無線電話以上のシチュエーションをもっているのと同じでしょう。

自社製品のMacのみならず、WindowsにまでiPodと親和性のよいアプリケーションを無料で配布し、アップルのミュージックストアとのインターネットでの連携のシナリオも遅れること少しで作り上げてしまったのはさすがといわざるを得ませんねぇ。

国内メーカーの製品がその牙城を崩すためには、iPod以上に魅力的な提案をしなければならないような気がしますね。単にパソコンとの連携ができるだけでは駄目ですね。それは基本機能ですからね。

どこでどう使うかという現状以上のアイデアを提案するしかないでしょう。それにあわせたデザインと機能やOSの組み込みなど携帯では成功しているのですから、できるとは思いますけどね。どんなもんでしょう。

やはりこのデザインを見るだけで、機能とそれを使うシチュエーションを想像しますものね。
iPod nano (画像をクリックして専門店に行けます)





他 PR>> アマゾンでも購入いただけます。
エレクトロニクスもあまぞん☆らっしゅで
あまぞん☆らっしゅ

北海道の旬の食材は北海道シーオージェイピー
から簡単にお買い求めできます。^^;


スポンサーサイト
[ 2006/01/25 21:31 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。