ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

只今、HPのリニューアルにて 

只今、HPのリニューアル中でこちらの更新が滞っています。;_;

刻々とブログサービスありのプロバイダでブログの数がのび、いまや国内700万を超え1000万ブログもそう遠くない昨今ですね。

どうしてこれだけ、ブログ加入数が伸びているかといえば、HPのようにHTMLという一種のプログラム言語が必要なく、画像などもデジカメ、携帯モブログなどで簡単に貼り付けることができるようになったからでしょう。

そうした中で、ブログを利用してプチビジネスを始める方も多くなったわけです。当ブログの、続け方、SEO、アフィリエイト考など記事の理由もそこにあるわけですが。^^;

このような傾向にあるのは日本だけにあらず世界的な傾向と思われますが(そもそも、日記システムはありつつも、ブログの基本は米国ですしね)、年々HPを作成する方は減っているわけです。もしくは、HPからブログへ転向とかね。

こうなると、二極化どころかHPは少数化の傾向になるわけですね。
でもちょっと考えてみると、HPは蓄積型で検索エンジンとは相性抜群なわけです。しかも、HPの更新の下がるところが増え、HPの数も減るかもしれないことを考えると、かえってHPの検索にかかりやすくなる可能性も無きにしもあらずです。笑 YahooやGoogleの検索という我々の習性というのは、いくらPING検索やRSSリーダが一般的になってきたとはいえそう変わらないものと考えられますし。

電子書籍が出てもやはり、紙ベースの出版や新聞がなくならない理由と同じでしょう。笑

まあ、そんなわけでここらで、更新をしていなかったHPも折角GoogleRankもあるのでSEOを適用してリニューアルしておこうというわけです。
アフィリエイトの世界も、スーパーな方々は皆口をそろえてシステム化といい始めています。すなわち、プログラミングで更新を楽するような手法を考え始めたわけです。これは、HPサイドの話でそちらの方が効果が大きいからですね。楽できますしね。

IT業界全体でも、Web関連のプログラミングのできるクリエイターやWebデザイナーまで人で不足が現状なのですよねぇ。
なにせ、少子化の傾向でIT関連の求人は幾らでもあるのに、求職側が少なくなっています。ITが3Kに入れられ(違うと思うんですけどね~)ITの学習をする学生も減っています。

Web関連のシステム周りを学習されて、ほぼ大抵のことが出来るようになった方だと、学生であれ、リタイヤ(悲しいかなリストラとかも含めて)された方などや主婦をされている方であっても、これからはフリーランスでビジネスのできる時代かもしれませんね。
(品質の均一化が難しいのですが、スキルを図る基準はWebシステムを見れば一目でわかるわけですし)

それよりも、日本の人口が一億を切るという少子化や、団塊の世代の方々の一斉退職の時期がマジで心配になりますねぇ。ニートやフリーターの対策もそうですけどね。

ううむ、方向の違う内容になってしまいました。笑
HPリニューアルの話題のはずだったのに・・・+_+;
[ 2006/01/07 04:07 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム