ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

eラーニング、情報商材を考える(2) 

安心して、購入を考えられる電子情報(商材)はどのようにして見分けるのかということですが、さすがに選ぶ基準があると思います。

まず、Yahooなどのオークションは少々疑問があります。そもそも、オークションにかけるようなものではないと私は考えます。たった一人しか意味のないような種のものならいざしらず、役立つ情報というのは、本来不特定多数に役立つものですね。

オークションなどでは相当怪しい、いかにも一発芸てきなものもあるようなので気をつけるべきです。
それにたいして、最近ではインフォプレナーせんようのショップが出現しているので、すくなくともそのショップの選定基準を満たしたものが最低限の信用基準となるでしょうね。

専用ショップには、

A.Info Store(インフォストア)
B.Info Cart (インフォカート)
C.電脳招き猫
D.e-パブ

などがありますね。各ストアには独自の掲載基準がありすくなくともショップで扱うものは、ショップのスタッフによる確認がされているのです。

また、それぞれのショップが電子ファイルのダウンロードをクレジット決済をサポートすることで、決済直後からリアルタイムダウンロードすることができるので、送金したけどなかなか送られてこないと言うようなトラブルが発生しにくいなどのメリットもあるわけです。

個人による銀振りとメール確認では、確認自体に時間がかかります。しかし、送金した方にとっては直ぐにでも手に入れたいわけですから、ここにトラブルの元になる時間感覚のずれがあるのです。
やはりお勧めは専門ショップからこ購入とダウンロードでしょうね。

次に其の中でもさらに内容のいいものということになるわけですが・・・実際にHPを見てみるとわかります。情報商材のアフィリエイトをする方は、ほとんどの場合、販売用のHPを見ていると思います。

なんだかなぁというページの商材では、自分のサイトの訪問してくださるかたに下手に勧めることができないからですね。友人を失いかねませんから。

そのホームページの見分けですけどね、電子商材のHPはそれ様のテンプレートが出回っているのだと思いますが、大抵は似たつくりになっています。ですから、よく考えるとほとんど内容がなく、元のテンプレートの文章などをちょっと変えたものは解りやすいので、信用はできないような気がしてしまいます。

縦に長く、途中でメリットの一覧があってチェックマークのついているページって多くないでしょうか。笑
なかにはいいものもあるのですが、他の内容のない商材のページと同じと言うか、まねというのか、さすがに情報を求めている側でもいい加減見飽きているのです。皆同じってことです。

自分の商材に自身があるなら、自分のHPも独自で言って欲しいです。身がえとか何とかよりも、一生懸命によさをアピールしようとしている姿勢が見えるか否かですよね。他と同じなんて良くまかり通ってきました。笑

よさそうな情報商材:e-BOOKだと感じたら、紹介ページが独自で一生懸命さがあるか見ましょう。出元が一緒のページならじっくり見ましょう。

次に見たいのは、最低でも見出し情報があるか否かです。見出しで内容が読めるような情報起業家同志で見せたくないのなら、せめてそれに代わる情報を出しているかです。伏字(○などの)で見出しの一部をたくさん隠されていると、もういいという気になるのが理解できない方もいらっしゃいますね。笑 ここは隠さねばという、ワンポイントならまだ許せるのですけどね。

できれば、書籍や論文などでいう「はじめに」の部分くらいはサンプルで出して欲しいものです。

なぜかと言うと、電子文書は大抵ワードなどのDTP系のワープロで書かれPDFで電子文書化されるので、フォントの大きさを調整できます。1ページあたりの文字数・行数も調整できます。

やたらと大きな文字で、ページあたりの文字数の少ないものがあります。それなのに200Pなどと言うことを宣伝しても何の意味もありません。それなら、せめて書籍などで言うところのページ構成(実は書籍というのは読みやすい行数や文字数が標準化されていますので)で書いてもらいたいですね。そこで~ページと主張するならわかりますが。^^;

実際、ワープロのA4標準の書式に直すと、200Pが50Pにもならないなんてこともあるでしょう。

そのためにも、実際のページを数ページでもいいので見たいわけです。
それに自信をもって答えているような、起業家なら信用できるのではないでしょうか? すくなくとも、出版物でよく悪く言われるようなページの水増しなんてことはないでしょう。

また、実際のページを「はじめに」でも途中のページサンプルでも見ると大体それを書いている方の感じもわかりますし、スキルも解る可能性がありますよね。

結構長くなったので更に次の記事につづきます。f^.^;


>> お勧めな電子情報。


役に立つと思われた方は声援(一票)をお願いします。
おすすめブログ >> I2K-i2lab Online
厳選リンク作成中の2labサーチもお勧め!>>

======================== PR ======================
0.アフィリエイト の JANet
1.【i2i】SEO対策ツール無料レンタルサービス-
2.通信で学べるWEBデザイナーへの道→『デジアカ』
3.ネットで簡単に自由に楽しく開店!【MakeShop】
4.一日で作成!HP通信講座(ヒット中!)
======================== PR ======================
[ 2005/11/28 20:58 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム