ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

公開します。アクセスワード 

検索エンジンのアクセスワードはとても大事ですね。SEO(検索エンジン最適化)に興味のある方ならお解りになるかと思います。

えーーーっ知らなかったと言う方も是非興味を持っていただきたい。というのも、ここをご覧になっている方の大きな理由になると思いますが、アクセスアップして沢山の方々に訪問してもらいたいと考えているからですね? 違います? ^^;

まずは、このブログを立ち上げて一月半くらいになり検索エンジンからの訪問も着々と増えていますが(本当はもっと増えて欲しい~)、皆さんどのようなキーワードでこのサイトにたどりついたかが問題なのです。

一般的にどのようなキーワードで検索されたのか知ることが出来ると、そのキーワードを記事の中である程度使うようにすることで、検索エンジンのキャッシュの上位に位置されることも不可能ではないのですから。

というわけで、このサイトへ来るため?(笑)のキーワードを大公開!してしまいましょう。このキーでSEOを書けると有効というわけです。
(通常は公開しないものだと思いますが、このブログは出来れば口コミで認知されたいので、無理なSEOはしないようにしています。)

キーワードは・・ 11月だけのものですが・・

・ FC2 ブログ アクセス SEO (
・ SEO (
・ ブログ アクセスUP (
・ 10万
・ f1 リンク募集
・ fc2ブログ講座 (
・ アクセス SEO ブログ (
・ アクセスアップ法 (
・ ブログ 続ける 方法 (
・ ブログ 訪問記録 設定
・ 作成 ブログ 訪問記録
・ 検索ロボット プログラム (
・ SEOサポート(


このキーワードが、このサイトの記事の中にあるものです。検索エンジンを使う方々の一般的なキーの組み立てがわかりますね。
これでキーの中で、自分のサイトテーマの一番重要なものを記事等に出来るだけ使える工夫をすることでSEOになるのです。ちなみにこの記事自体もSEO効果はあるのですが、意味もなく、そればかりを書いているとスパムとして認識されかねませんね。

キーを重点的に文中に使うばかりがSEOではありません。
実はこれだけのキーワードで検索されているのですから、このキーを元ネタにした記事を書くことも出来るわけです。

例えば今日はこの中の「FC2とアクセスアップ法」とかを組み合わせ、FC2を調査してから記事を書くと、オリジナルかつFC2ユーザにもお役立ちで興味をもってもらえる記事になるわけですから。

要はネタワードとしての用途もあるのです。このことは、SEO本ではほとんどふれていないはずですよ。実は効果のある方法で、コンテンツ全体に万弁なくキーワード頻度として自然に厚みを増していくのです。
即効性はないが、量が増えるとコンスタントに訪問数が増えるようになります。(別ブログで実証しています。^^;)

どうですか、アクセス解析を申し込んで、検索キーを見るようにしましょう。
また、検索エンジンの検索ワードをもっと公開しても良いよと言う方が増えてくれると良いのですが。
実は、検索エンジン側の人気キーワードも大事ですが、自サイトへの検索ワードはもっと大事だとご理解されましたでしょうか?


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング

厳選リンク作成中の2labサーチもお勧め!>>

======================== PR ======================
1.【i2i】SEO対策ツール無料レンタルサービス-
2.通信で学べるWEBデザイナーへの道→『デジアカ』
3.ネットで簡単に自由に楽しく開店!【MakeShop】
==================================================
[ 2005/11/15 10:56 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム