ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

カリスマさんたちは、ここが違う! 

売り上げのあるアフィリエイターさんたちのサイトをよく見ると、学ぶことが多いというのは以前にも書きました。 私自身もまだまだ研究をしていますからいろいろ気づくことがあるのです。

そのほかに、楽天やビッターズ、Amazonといったビッグなサイトを見て考察するうちにあることに気がつきました。私のサイトをリピートしていただいて、良かったよ・やってみるという方に、まだまだ研究途中なのでヒントにしかならないですが、書いて残しておきます。 ^^;




まずビッグなサイト(楽天、アマゾンなど)ですが、ここはすでに巨大なシステムで知名度も抜群にあるわけです。そのようなサイトはある意味何もしなくても人が流れる道がいくつもつながっているわけです。

で、彼らの特徴はとにかく豊富な商品のラインアップです。三越デパートや高島屋といったところには、とにかくショッピング客がいつでもそれなりにいることと似ています。そうなると購入してもらえるように商品の品揃えときれいなディづプレイが基本になりますね。
(立派な店構えなのに、数点しか商品がなかったら誰が買う気になるでしょう? 笑)

これがネームバリウーを維持する最大の極意ですよね。それがあるから人も流れる、ウインドウショッピングだけだとしても人がいるからモノが購入される確率も高いという相乗効果です。

それに対して、カリスマアフィリエイターの方々のショップは、興味のある方にとっては、知名度がありますがネットを流れている方々に、いったいどれだけの知名度があるでしょう? でも売れている。

ビッグサイトに比べると、あくまで個人サイト(ショップ)ですから先の例ではないですが、ビッグサイトと同じ体裁をとったのでは当然、個人よりネームバリウを選びますよね。これを読まれている方自身そうではないですか?

ということは、カリスマアフィリエイターはビッグサイトの真似など最初からしていないということなんです。ビッグサイトに学ぶことは大きいですが、それを真似ると逆効果!

ビッグサイトは黙っていてもリピートされますが、個人のショップはリピートしてもらう理由がいるということです。それはいったいなんだって? それは、まだ研究中です。そもそも、カリスマアフィリエイターさんらの真似ではだめなんですから。笑

ましてや、これはショップを始めたいと考えている方々によっても違いますよ。ただ、対象となるターゲット層を考える必要は共通だとおもいます。

ちなみにビッグサイトの真似だけしても、下手をすると「スパム」扱いされる可能性もあるようです。バナーだけ張ったサイトなどスパムと言うそうです。さすがにビッグサイトはそこまでひどくはないですけど、基本は写真やバナーを多様していますよね。ですから真似ると良くないのです。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
厳選リンク作成中の2labサーチもお勧め!>>

スポンサーサイト
[ 2005/11/11 11:19 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム