ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

Google AdSense は効果的か? 

AdSenseはその手軽さ故に多くのアフィリエイター)の方々のみならず、HPやブログを書いている方も使っています。

AdSenseはクリック型の広告で、そのページ内容に大体沿った内容の広告を表示してくれます。ですから、なにもメンテナンスが要らないという利点が人気のあるところなんですよね。^^;

で、このAdSenseってどれくらい収益を上げていらっしゃるのでしょうか?もちろんケースバイケースですが、3桁の収益なんて話はきいたことがありません。(企業などならあるのかな?)

身近なところでは、通常のバナーや写真によるアフィリエイトで順調に収益を上げていたのに、もうひとランクアップを狙ってAdSenseを貼り付けたら、収益が下がったというものです。

しかも、AdSense自体の収益もたいしたことはない。いったいどうして??? ・・ですよね。

ちょっと考察してみました。
確かに、テキストのクリック型の広告は、画像バナーに比べて効果があるというのは、アフィリエイターならみなさんご存じですね。

ということは、AdSenseを貼った場合にそれがクリックされる率は高いわけです。で、自分のサイトがアフィリエイトで最適化されていれば、用語として関連性のたかいキーワードが使われていますね。

AdSenseのシステムはそれを読み取るわけで、例えば「お買い得」とか「健康生活」なんて人気のありそうなキーはAdSenseの広告に影響を及ぼすのは必須なわけです。なにせ、そうやって最適化 ()しているのですから。

では、AdSenseはどんな広告を出してくるでしょうか。

最近では収益の高いアフィリエイターの方々がAdSense広告を利用しているケースが増えています。少しの効果に多大な時間をかけて最適化(SEO)をするよりも、テキスト広告を一定期間かけたほうが効果があり、収益もあがるからですね。
(予算が余るほどあれば私だってしたい! 笑)

ということは・・・クリックして移動した先が、ジャンルの似ているライバルアフィリエイトサイトかもしれないのです。というよりも、そうなるでしょう。

すなわち、売り上げはもしかしたらそちらの方に流れるのかもしれませんよね。売る気でアフィリエイトを真剣にされている方々は、このあたりを考えてみる必要がありますね。

あんまりAdSenseの否定的な内容を書いているとおしかりを受けて、アボセンスされるのもこまるので、有効利用の方法も書いておきますね。

簡単なことです。アフィリエイトなどで物販している部分は避けて、日記部分や、ビジネス性の薄いHPなどで、テキスト量の多いサイトにはると効果が間違いなくあるでしょう。

たぶんそれは、思わぬ収益となって驚かれるでしょうし、そのくらいの収益が良いんです。ちなみに、急激に収益が上がるとスパムサイトの疑いをかけられるようですので、ご注意を。徐々にアップしていくのがいいのです。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
厳選リンク作成中の2labサーチもお勧め!>>
スポンサーサイト
[ 2005/11/09 11:32 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム