ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極意はキッとある-基本を考えてみました。 

アフィリエイトを、実験から本格的に移行しようかと考えています。
というのも、この部分に関しては情報量が自分自身に少ないからです。

実験的に(気合いが入っていない。笑)やっているので、収入もそれなりですし。笑
このアフィリエイトの情報や講座に関しては、ゆとりろさんnicoさん、講座ならKISSさんの情報というのが参考になりますし、カリスマアフィリエイターサイトが最も勉強になります。(リンクあり、みてあげてくださいね)

そんな中、一つ言えることはアフィリエイトの極意って確かにあります。

一つは、常に基本を意識して、モチベーションを維持すること。
目標を大袈裟に設定せず、ノウハウを貯めつつチェックポイントをクリアしていくことですね。

このFC2で、アフィリエイトとかお小遣いとかプチビジネスの関連ブログの多いこと、かつ毎日結構な数の同様サイトが増え続けていること。
毎日少しづつチェックしていますので、よくわかります。

ある方々は、その状況を見てアフィリエイトは儲からないってば~と言うのです。^^;
そう、確かにこの状況でそのまま立ち上げて記事を書いただけだと700万ブログで視聴者4000万とも言われるなかから自分のブログなりHPなりを目立たせるのは至難の業です。あくまで、何もしないでの話。

こうなると、最初に何をしなければならないかハッキリします。
自分のサイトに人の流れる道をひくことですよね。それ、SEOとかアクセスアップということになるのでしょう。
コンテンツとしての内容が悪ければ、要するに道をつけてもメンテしないのと同じなので、雑草だらけの誰も通りたくない道になってしまうのは必須ですから。アクセスアップと同時に、記事内容の充実、それも数を必要とします。

ブログだと、この数の表現の仕方にかかっています。ブログの特性を考えると想像できるのではないでしょうか。

いずれにしても、コンテンツの充実とSEOで道をつけおわるまでは効果がでることの方が少ないことを最初に認識してしまうことが大事ですね。
最低でも1ヶ月かかるのが普通ですよ。

ブログサーフィンをしていると、よく導入した日から5000アクセスとかうたった、頭をひねりたくなるようなものありますね。ホントですか~っていいたくなるような。
たしかに、一瞬は効果あるかもしれませんし、それなりにつづくこともあり得るのかも知れません。ですが、現実の世界の流行っている店をよく考えると、そんなリスキーな商売は長持ちしませんよね。

すなわち、リスキーなことより、堅実で確実を選ぶ方が長い目で見ると成功できることは現実社会からも明らかではないでしょうか? あくまで私見ですけど・・^^; 最後に成功したときに、それが正しかったといえるとも思いますしね。

基本極意その2ですが・・・
簡単なことです。「あきらめないこと」。笑
あきらめたと言うことは、最初から成功なんかないですものね。
成功したとすれば、あきらめなかったってことですから。
簡単なことですね。

例えば、数ヶ月やって1000円でもいいんです。そこには1000円の収入が発生した事実があるんですから。少ない。これじゃやる意味ない・・と考えたり、あきらめたりするまえに、どうして1000円の売り上げが発生したかを考えることですね。

それがつかめれば、つぎは効率化・最適化を考える地点にたったということですから。「千里の道も一歩から」ですね。昔の人の言うことで残っている事実は、意味があるから残っているわけです。

それに・・・これだけアフィリエイトやお小遣い系のサイトが乱立する現状を見ていると、チャンスも見えてきます。数は市場ということですから。視点を変えると、失敗の情報も多くなります。それを学習することができるわけですから。たぶん以前の状況は失敗の情報も少なかったのでは? と思いません? ^^;


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
厳選リンク作成中の2labサーチもお勧め!>>
[ 2005/11/07 17:22 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

