ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買って欲しくば客になれ 

いきなりすごいタイトルで驚かれた方もいるかもしれません。すいませんね。^^;

でもこれ、実際に私自身が、新人のころ言われた言葉です。
アフィリエイトではありませんが、ソフトウエア開発を始めた頃にチーフから言われたことを思い出しました。よく考えるとこれはビジネスの基本を言い表しているかも知れません。

ソフトウエア開発のイロハを覚えた頃の新人というのは、とかくテクニックに溺れがちです。ましてや設計など高度なことを実現しようとします。笑
ですがそうやって創ったソフトウエアはほとんどが短命に終わります。たとえ社内ツールであってもあまり長くは生き残れません。誰か改良しろーーーなんてことになるのです。

これは設計あるいは施行する側が、自分の使いやすいものやそれを実現するためのテクニックを誇示しようとするからです。
自分が使いやすいものであってはダメで、自分以外の評価が使い易いというのが大事だと言うこと。

ユーザーはそれがどのように実現されていても関係ありません。大事なのは、「これ、いいねぇ」です。先輩技術者に「良くできたな」ではだめなんですね。

エンドユーザが使いやすくて便利でかつ値段以上の価値ありと認めたものだけが結局生き残っているわけですね。最近のWebサービスだってそれが高度だから使っていますと言う人いますか? はい手を挙げて~ っていませんよね。^^;

すなわちソフトウエア(アプリケーション)におけるエンドユーザーは、実店舗におけるお客様、アフィリエイトにおけるネット上の訪問客なのですね。

そのお客様が、これは良さそうだ、これは良いから買う価値あるかも。・・とピンと来るようにするには、営業サイドから売りたいばかり考えていてもダメだと言うことになりますね。

結局、買っていただく為にはまず自分がお客になってそれを買いたいと思うかどうかそこが大事だということです。これ、まったくソフトウエアの開発の極意と同じことでした。

偉そうに書いていますが、専門分野以外のことに転化して気がつくまでには時間がかかりました。

どうです? 「買って欲しくば客になれ」って極意かも知れませんね。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2005/11/02 17:45 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。