ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

相互リンクと相互のランクアップ 

相互リンクSEO:検索エンジン最適化()にとって一番効果のあるものですが、但し書きがあります。

リンクの質というものです。これについては様々な講座でも取り上げられているのでここでは詳しく書きませんが、わかりやすく説明すると良質のリンクすなわち、検査エンジンのページランク)の高いサイトと相互リンクができると効果が大きいのです。

ですから、相互リンク)は量より質ということになりますね。(でも人の目からすれば、量もなければ見てもらえないのも事実)
そこで、相互リンクをお願いする訳なんですよね。

ですが、最適化の効果を知っているオーナさんのなかには、リンク相手を選ぶ、すなわち検索エンジンのページランクの高い相手を厳選する方もいらっしゃるわけです。
これ自体はしごく当然のことなので、悪く思わないようにしましょう。^^;

すでに自分でページランクの高いサイトを持っていれば、あらたに作成するサイトやブログはそこからリンクすると効果がありますが、1から始める方や、ページランクそのものをご存じなかった場合には、相互リンクの相手を選ぶことはなかなか実際には難しいですよね。

よほど、メールやブログのコメントなど相手の心を動かす文章の書ける方なら話は別ですが、その文章を書く練習する時間よりも効果のある方法を採りましょう。
文章はブログを書き続ければ、個人差はあっても上手くなるとおもいますしね。効果を採りましょう。

二つほど方法があります。
ひとつは、記事(コンテンツ)の更新頻度の早い方と相互リンクすることですね。検索エンジンは更新頻度とコンテンツ(テキスト)の量にもSEOの効果があるようですので。コンテンツの面白さと、記事の量のある方のサイトなら時間とともに、検索エンジンのクローラーが頻繁に訪れすでしょう。

もう一つは、相互に検索エンジンにURLを登録というか推薦することです。週一くらいの割合で推薦するといいと言われます。

このURLの登録ですが、ほとんどの方は自分のサイトだけを行うでしょう? 違いますか?

ここで発想の転換です。相互にリンクしている相手のページランクも上がると自然にそのリンクを通して自分のサイトにもクローラーの巡回する頻度もアップするという事実です。

すなわち、自分のサイトの登録や推薦は当然として、相互リンクしている相手のサイトの登録や推薦も同時にしましょう。
そうすることで、相互にページランクもアップするわけです。当然のことですが、ページランクのアップした同士のSEO効果は上がって当たり前なのですね。

登録場所ですが、googleMSNや最近ではライブドアなどもできます。infoseekもありますよ。
また、英語サイトも出来れば登録しましょう。




総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング


スポンサーサイト
[ 2005/10/26 17:32 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム