ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索エンジンの巡回頻度 

検索エンジンのクローラー(巡回ロボット)がやっと一巡りしたようです。今回は結構期間的に長かったかもしれません。

というのも、やはりブログを含めたサイトの立ち上がる数がものすごい勢いで増加もし、ポータルサイトなどの情報提供サイトの情報増加量もここ数年で増えているからですね。

それでもなんとか1月以内に主要なクローラがくるようになりました。
以下のような感じです。
google
- www.google.co.jp
goo
- blog.goo.ne.jp
- ocnsearch.goo.ne.jp
yahoo
- search.yahoo.co.jp
nifty
- search.nifty.com
biglobe
- cgi.search.biglobe.ne.jp
excite

この中でも、いい傾向なのはgoogleyahooですね。
googleは結構早い時期にロボットというよりは検索そのものでアクセスがあったのですが、そのためか頻度が高いような気がします。

yahoo(YST)はくるようになると、頻度が高いのでこれが一番ありがたいですね。それ以外はgoogleのキャッシュを利用していたりしますので、検索からの訪問ですね。

いまいち見えないのはMSNですねぇ。ロボットの痕跡は無いのですが、検索してみるとキャッシュ自体はあるようです。少々不思議。この解析をかける前に来ていたのかもしれませんが、別なブログでは結構な頻度できますから、まだまだですね。

ここから先は、ひと安心ではなくて一番手が抜けない?段階ですね。
主要なエンジンのクローラーが一度は来たわけですから、あとはその巡回間隔を短くすること。

そのためには、SEO()の基本ですが情報量とタイトルやテーマに会ったキーワードの出現回数などを上げていくことですね。
また、更新頻度が巡回間隔よりもあることのような気がします。

一番なのは、ほぼ毎日更新していくことかもしれません。ポータルサイト)などの重要サイトのキャッシュの更新の早いのも、情報の変化・増加があるからですしね。案外、更新頻度が大切なのかもしれません。

定期的に主要エンジンにサイト登録をすることも大切なようです。googleMSNや最近ではライブドアなどもできます。infoseekもありました。

毎日のように登録リクエストしても全く効果ないそうですが、ある程度日数間隔をあけたリクエストするといいのではないでしょうか?



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2005/10/26 01:43 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。