ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Googleかブログか。ランキング 

ランキングというのは日本人には受け入れやすいシステムなのだそうです。

よく考えてみると我々の周囲はランキングにあふれています。CD売り上げトップ5とか、アマゾンなど商品もそのランキングからの売り上げがさらに相乗効果をあげるのだとか。

ランキング()とWebやブログのアクセスの関係ですが・・・
Web(HP)や、ブログを始めてみると簡単にはアクセスをしてもらえないことに気がつきます。
(最初はショックものです)

ブログというものが導入され始めたとき、あるいはWindows95の頃のようにインターネットの普及に加速がついた頃なら、立ち上げればかならず見てもらえた頃が懐かしいです。少々面白いと雑誌面でも取り上げられたものです。

今のようにその数がはっきりと把握できないほどになると、その中から自分のサイトを見つけてもらうのは至難の業ですね。

で、検索エンジン)となるわけで、ブログに関してはかろうじて今でも上位表示しやすいので、新規ブログサイトが一層増えているわけです。

で、いろいろSEO >> の情報から上質な被リンクを増やし検索エンジンのランキングを上げるようにするわけです。個人のランキングなら3~4あると凄いといわれています。

なぜかというと、それだけいろいろなサイトのリンクからクローラーが巡回に来てブログあるいはWebのテキスト情報のキャッシュを増やすからです。当然検索されやすくなり、検索上位へ移動する仕組み。
したがって広大な空間から、自分の情報を発見されやすくなるわけですね。
これに対して、特定のジャンルのランキングが国内では人気があります。ブログランキング (などがそうです。

条件は、そのランキング自体の検索エンジンランキングが高いことですね。不思議と、そのようなランキング上位のブログなどを見ると必ずしもGoogleなどのランキングが高いわけではないことに気がつきます。(もちろん例外もありますね)

ランキングシステムは、表示回数(インプレッション))と訪問者のランキングサイトへのアクセスなどいくつかの要素がありますね。ページビューなどは表示でもいいわけです。

その場合は、(当サイトでも実験してますが、笑)トラフィックエクスチェンジのようなアクセスだけが増える仕組みでも効果があるわけです。
ただし、機械的なアクセスもあるかもしれないので、人が見る場合にはコンテンツの質がないと長くは続けられないかもしれませんね。
(当然、YahooやGoogleのクローラーのようにテキストの質をみるものには対応できませんし・・)

ランキングサイトを見るのは我々、無意識?に慣れているので一位の表示を見るとつい見てみたくなるのも事実です。
そのように考えると、ブログランキング上位で、かつコンテンツも充実していれば、相乗効果が得られるのかもしれませんね。

そうやって考えると、立ち上げ当初はランキングの無いことをむしろ良しとして、コンテンツの量と質を向上させるのが、実は一番いいSEOになるのかもしれません。

それから、ブログランキングと相互リンクなどを増やしていくと効果があるということでしょう♪



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2005/10/19 23:26 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。