ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続くブログの書き方-5 

書けない!ときにどうするかは前回の記事でした。

で、TOPICやコーヒーブレークカテゴリをあなたが作っで、今日は疲れたから・・雑記を書こうとした時です。ネットからニュース(国内・海外)でも構いません。その中の最も自分あっているニュースを見て書きましょう!

・・・・では、書けないことあるんですよねぇ。

偉そうにうんちくしている私も最初はどう書こうか悩みました。いきなりニュースの何を書けばいいんだ・・というようになって。^^;
そもそもニュースとして書かれているんだからねぇ・・なんて。

そんなとき、それでも書くにはというノウハウです。
ニュースなど自分の好きなものを読んでいるわけですから、そもそも興味を持って読んでいるのですよね。で、その記事を読んでどう感じました? 何も感じないのではどうしようもありませんよ。そんなはず無いですしね。

ヒントです。あなたが思ったか、口に出したかした言葉はなんでしたか?

へえ~、なるほど、ええーっ、そんなばかな、ほほう? などではありませんでしたか?

それは、その部分を読んで自分の考えとの比較ではありませんでしたか?
全く知らなかったら、「へえ~」ですよね。そんな感じのことです。
「ええーっ」なら、ありえないよ。などではありませんか?

いずれにしても、そこにはあなたの考えがあるか、無かったか・知らなかったなどの考えがあるのです。 そこの部分が文章になるだけでいいんです。

物書きの皆様のように、かっこよくスマートに書こうなどと思わなくても、あなたの言葉で書けばいいんですよ♪

この前に、鈴鹿F1がありましたよね。佐藤琢磨選手は予選では上位でしたから、最低でも入賞を果たしてくれるだろうとファンは見ていました。
でも、結果はいいものではありませんでしたよね。そのとき、ニュースを見たあなたは何を考えたでしょう。

「ありえない?」ですか。笑 ではどうしてそんなことになった?というのはファンなら誰でも考えたでしょう。
結局、2台のマシンと絡んでピットインが必要だったわけですから、素直にそんなことあったのね! という文章にすればいいんです。

あとは、それに加えて、季節で分類される言葉や、スポーツなどのジャンルなら、その専門ワードを押さえておきましょう。

これでかなり文章が書きやすくなったはずですね。^^;

あとは練習あるのみですよ。



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2005/10/15 00:51 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

