ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スーパーへ行こう(掴みを学ぶ) 

女性のアフィリエイターが今では多く成功していると聞いたことがあります。

おそらく真実ではないでしょうか。書店でもいまではアフィリエイト本がならんでいますが、結構な割合で女性のスーパーアフィリエイターや起業家など、実用本を書かれています。

そうです、当初ネットでのビジネス展開は男性が多かったのですが、ネット人口の割合のように女性が頭角を示してきたということです。
私は、男女差別感覚がないので素直に女性の強みを理解できてきましたよ。
違和感を感じている、そこの男性諸氏、いけませんぞそれではね。笑

そもそも、ものの購買は女性が握っているのみならず、経済を支えている割合もかなりなものなのだとか。

現代では様々な商品開発も、女性の目にかなうように開発されるって知ってました? アパレルはあたりまえですが、携帯の開発も今では機能優先ではないのですよ。

そもそも、携帯文化の火付けになったi-Modeの開発は女性のアイデアからでしたよね。^^;

かなり前置きが長くなりました。
要するに、女性のものの購入時の感覚を知ろうというわけなのです。
それがつかめれば、おそらく男性はもっと簡単・・・失礼.^^;

でも、女性の集まるところに男性の目ありなんですから。

失礼ながら、お名前を忘れましたが書店である女性起業家の書かれた書籍に(立ち読みで・・^^;)、商品へ女性の感性というか目についてのくだりがあったのですがそれが、かなりヒントになります。

女性の皆様は、そんなんあたりまえじゃん。とおもわれるかもしれませんね。

スーパーでも、洋服のショップでも同じでしょうけど、女性の場合には一目見てピンとこないと買わないということです。(ピンってなんだって? ^^;)

そう、問題はその「ピン」という感覚なのですが、それ自体は複雑なようです。
値段だったり、色だったり、それを使ったときの想像だったりです。
それを、ディスプレイされている状況から一目で判断するのだとか。
大きい要素は、おおむね値段が先に来るそうです。

目がとまったら次には、つかみがあるかどうか。それは、POPだったり説明だったりですね。それからしっかりと商品を見るという順だそうです。

これから解るのは、「見て回る:ウインドウショッピング」ということができるというわけです。

男性は下手というよりしてない確立が高いですよね。(まあ私は男性の代表ではないので、絶対とはいえませんが)
だいたい、何か買うときは既にきめていて、これください・・・じゃないですか?

ここが大きく違うのです。
女性になにかを買ってもらうのが一番大変なのは、書籍のとおりだと思います。(本・・買っておけばよかった。笑)

瞬間的に、女性の購買意欲を「つかむ」何かが無ければ、商品の良し悪しに関係なくほとんど売れないということになるのだとか。
解る気がします。

ところで、いつも戦場のような場所があります。
それは、スーパーマーケットですね。とくに食品コーナーでしょう。
食品は売れなければ大変なことになるのですから。

人のあふれる(人気のある)スーパーは、食品価格の相場を知り抜いた女性を「つかむ」要素であふれています。

人の流れと、人のたまりなどからかなり学ぶことができますね。商品の相場感覚もわかるようになります。たとえば、豚ばら100グラムの単価とか。そういうものが基本となって、違う商品の価格バランスを感じ取れるのでしょうね。「高い・安い・お得」ですね。

長文になりましたが、ポイントとしては「これだ!」ではなくて、学ぶ場所は現実の中にということなんです。とくに女性比率の高い現場です。

女性の有名アフィリエイトサイトの商品紹介を見ていると、その感覚が自然と生かされているのを感じます。解っても男性では簡単にまねはできない可能性がありつつも。^^; 
ようするに、「つかみ」があるのです。

奥様に買い物をさせて、スーパーの駐車場、車のなかで「遅い!」とか言ってるご主人様?
はっきりいって、勿体無いですね。何が? 学ぶ時間です。^^;

しかも・・・奥様を落胆させる、おまけ付き! (笑えないか)



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2005/10/13 01:22 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム