ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索エンジンの目にどう見える? 

検索エンジン(GoogleYahooMSN)のクローラー予約というか登録を済ましても、なかなか来ないですよね。

とは言っても実際にはクローラーと一般的に呼んでいるロボットがリファラーを見ると来ている可能性があります。ちょっと良いアクセス解析ならわかります。

落ち着いて自分のブログ中で頻度の高いキーワードや、タイトル名などで検索すると実はあったり。^^;

ですが、このクローラーのキャッシュ間隔を短くしたり、一度にサイトのあちこちをキャッシュしてもらうにはどうしたらいいのでしょう?

SEOの基本はHTMLの最適化にあるのですが、その素になった状態をまず知ることが大事です。

とかくブログや最近のホームページは、PHPのスクリプトで出力したり(実はこれはいままでロボットに敬遠されていたのですが、最近は良くなっています)、スタイルシートで装飾を施しています。

問題は、見かけ上ではトップの位置がわからなかったりします。
人の目には左上からトップが始まるような見方をしてしまいますが、自はTOPの位置が、スタイルシートで変わっている可能性のほうがありますから。

もし見かけにだまされて、TOPにSEO対策で最初に読み込んでもらいたいアンカー(リンク)があったとしても、そこはもしかしたら中以降かもしれないわけです。

すなわち、検索エンジンの目にはどう映っているかを知る方法があればわかりやすいですね。

あるんですねこれが。さすが!欧米のスクリプトは進んでいます。笑

SEO-Browser です。

ここに張り込む訳にはいかない・・というかスクリプトの提供はないので、皆さん見に行ってください。
ちなみに、無料の解析のボタンは「Simple」のボタンですのでお間違いなく。笑
あとは、文字コードのエンコードが欧米コードになって表示されることもあるので、そのときはブラウザのメニューからエンコードを自動にすると、漢字も表示できます。

この解析にかけると、検索エンジンが読む順がわかりますねぇ。
あら、自分のブログも順を勘違いしていました。
おかげで、サイトマップの貼り付け位置を修正しました。

みなさんも役立てくださいね。

追記:
ちなみに、当ブログには検索エンジンが一度だけ来ましたが、上手くクロールされてないようで、本格的にクロールされるようにそれまでに修正すべきところは修正(テーマ・スキンなど)しなくては。^^;

MSNは来ると一気に見てくれるのですが、Google,Yahooのキャッシュの有無を見ているのではないかとおもうくらいに、遅いです。
要するにまずは、Googleですね。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング





[ 2005/10/12 09:45 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

