ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

サイトのアクセスと携帯のアクセスについて  

電脳ニッポンの囁きとの連動記事です

メルマガの最新号です。


今号は、サイトのアクセスについてお話したいと思います。


次の数字をみてください。


T:865 Y:5305 Total:1340266 Online:458


これは私が独自に設置している、PPBlogというブログシステムに内臓されている
アクセス解析の機能が出力する、アクセス状況です。


T:今日 Y:昨日 Total:トータルカウント Online:現在ブログを訪問中の数


この中でどれが大事だと思いますか?


トータルに目が行きやすいですね。人の心理的には、大きな数字に目がいくので
ある意味役だっていますが、トータルはそれほど重要ではありません。

大事なのは、オンラインの今実際にアクセスしている人の数です。


ブログですから、テンプレートはどの記事をアクセスされてもおなじにできますね。
つまり、実際に訪問している人に、リンクに興味をもってもらったり。
バナーをクリックしてもらったりできる、直にアピールできる数なのですから。


ちなみに昨日の7334のアクセスのピーク時には、100件以上のオンライン数でした。


アクセス数は、検索エンジンが、このブログのURLを誰かのブラウザ上に表示した
段階でカウントされますので、実際に訪問された数とは異なります。


ロボットがただリンクをチェックするのと、人がアクセスしてくるのでは、
段違いなのはご理解いただけると思います。


ロボットは、お気に入りに入れてくれませんが、人の判断であれば、役に立つサイト
と言う評価をされれば、お気に入りに入る可能性がぐっと高いですよね。


単純にアクセスカウンターの数を見て、すごいと判断できないのはこのことなのです。
大事なのは、アクセス解析をみて、実際に訪問された数。
セッションとか、リファラーという項目の数で判断できます。


今度は携帯でアクセスを考えて見ます。


あなたは、携帯で検索エンジンを使ってますか?
え? 面倒なので使わない。 笑 そういう人が多いですよね。


一度試してみて、つかいづらいから、その後は,ブログなどのQRコードを
読み取ってみたり、モバイル雑誌からQRコードでアクセスするなどだと思います。


あとは、お友達にURLを送ってもらったりでしょうか。


それから、そのサイトが良いと感じたり、また使いたいとおもったら、どうします?


そうです。お気に入りに登録したり、メモ帳にのこしたりしますね。


携帯のアクセスは、このように、携帯のブックマークからのものが意外に多い傾向
にあります。


つまり、検索エンジンからのアクセスを期待するよりも、
如何に、ブックマークしてもらう機会を増やすかが大事なのです。


アクセス解析上は、ぶっくまーくからのアクセスは、リファラーが残りませんので
リファラーの項目に不明などの表現があれば、携帯からと考えられます。


携帯の機種を判断できる、アクセス解析のサービスなどなら、簡単にわかりますが。



いかがでしょうか、アクセスの質の判断は面白いし、大事であると
思っていただけたでしょうか?
[ 2008/02/21 18:11 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム