ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中がわからないから立ち読みできる時代へ 

だよね~!と思った方応援を >> にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
もっと凄い情報・・あります v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

右サイドメニューにも貼っていますが、
今まで情報商材(教材ではなく)をASPからあるいはレビューサイトから、特典につられて・・・
などなど、購入して失敗とため息を付く人は少なくないと思います。
(私もそういう経験がありますけどね。 笑)

師走の福袋商戦が象徴するように、世の中、中身のわからないものには目もくれない時代になってきているように思えるのは、私だけでしょうかねぇ。

一般の方の多くが、1万を越えたら高額と感じるという商材でしたが、予想通り売り上げが下がっています。これは順調に伸びている物販アフィリエイトの世界とは正反対の現象ですが、
その原因は言うまでもない・・・でしょうね。

商材の中には、しっかりとした良いものもあるだけに残念ではありますが。
そもそも、中を隠して高額で売ること自体が問題だった可能性があります。
ソフトウエア(ツール)のように、動かないものは売れない性質のものなら、性能等の表示でなっとくがいくものですが、書籍の類ですから。

そう、情報販売で成功しているのは書籍の世界ですね。古くから存在する世界ですから、それなりの既得権というか、難しい世界ですが、参考になります。

販売は書店かネットですが、書店が第一です。
なぜなら、立ち読みが大事だからです。とくに、専門書などは、情報商材に負けない値段のものがありますが、表紙だけで売れるなどとは誰も思っていません。
表紙で売れるのは、大昔のビニ本くらいのものでしょうか。笑

つまり、書店は立ち読み前提でビジネスが成り立っているのですよね。
漫画本(週刊誌)等の問題は別ですけどね。

つまり、中が自分にとって役立つかどうかのチェックが先というのが、我々の中では組み込まれている事実というか、そういうように育ってきましたから。

それを考えると、情報系のビジネスも、事前に中を確かめられるような努力が必要ですね。
それなしには、これから成り立たなくなるのかもしれません。
物販のように市民権を得るためには、避けては通れないでしょう。

数年まえから、書籍のようにコンテンツを表現する、デジタルブックが伸びてきました。

多くの企業が、この新メディアに寄せる期待は大きいようです。
とくに書籍などの出版社、フリーペーパー発行者などです。
加えて、情報の教材としても、十分に役立つことが証明できています。

ただ、有料コンテンツですから、デジタルのコピー問題を考えると、全公開はむずかしいかもしれませんね。
一部の高級なデジタルブックASPでは、デジタル著作権を守る仕組みをりようして、コピーや印刷といった問題に対処していますが。

本当に必要なものは、音楽などのデーターや、写真などのものでしょうか。

文字に関しては、結局のところ、本当に必要なら購入を決めるという、書籍の世界をみならうべきでしょうね。

右に貼ったサイトでは、デジタルブックでテキストの大半を公開しているわけで、新しい流れになります。
3時間で出来る携帯ホームページの楽しい作り方教材
はデジタルブックが読める楽しいサイトです。

携帯サイトオープン化にともなって、携帯アフィリエイトが一気に来るようですが、それに楽しく簡単に対応しましょうという内容です。



[ 2007/12/25 11:43 ] 役立つサイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

