ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

誰に記事をかきますか 

へえ・・なるほどぉ!と思った方応援を >> にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
もっと凄い情報・・あります v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

[誰に記事をかきますか]

これからアフィリエイトの記事を書くとします。

あなた、誰に記事を書きますか?

(たまには、私のメルマガ記事の最新号を ^^;)

え? 何のことと思いましたか。 あるいは、それは社会人と主婦の皆様向け・・・
そう思いましたか?

実はあまり考えていない・・そうではありませんか?

これは、今現在の最新の事情だと勝手に思っているわけなのですが、でも一理あると
思われたら、お役に立てると思うのです。

起業関連の作業のためでもあるのですが、間があいて遅いと思われている方には
大変申し訳ないのですが、だからこそ今回は最新の事情を書いておきます。

もとい。

今現在のブログの数を考えてください。おそらく1千万を超えたかもしれないのです。
RSS2.0、Web2.0といいますが、これは技術ではなく実体はないが見せ方とか応用に関
してのことなのです。

RSSはこれからといわれますが、それ掛ける1千万ブログ以上あるのです。
これでは普通では見てもらえませんよね。

そうして、アフィリエイト(の意味も言葉も)の一般化によってさらに多くのビギナー
さんが増えています。

ここから想像できることは、書くまでもないと思います。

ですが成功者(月5千円の壁を越えることができた人)は数パーセント。

情報系のアフィリエイト・インフォプレナー、物販系のアフィリエイトにも同じことが
いえるわけです。

アフィリエイトより先に変化を余儀なくされた分野があります。
それは・・・TVのCM(広告)業界です。

いままでは、製品の良さ・性能をタレントを使って広告するようなパターンが多かった
のですが、それでは売れない時代に入ったのです。携帯の影響が大きいといわれますし
クチコミの力も大きいとも言われます。

そこで、それらに対応するとともに、個人の趣向を大事にしようという動きになって
います。

製品の良さではなく、それをこう使うと、いいでしょう? というような広告になって
きているのです。

そのCMを見ること自体が、ある導線に沿っている可能性があります。
つまり、教育されているともいえるのです。

面白いことに、TVというのは年齢層の幅が大きいですね。
ゆえに・・TVCMは多くに見てもらえる特徴があって、意識をしなくても刷り込まれている
わけです。警戒感も小さいというのはなんとなくでも理解されるでしょう。^^;

TVというのは、メーカーが違っても同じ動作しかしません。
ですから番組で趣向を凝らすしかないのですが、それにより広告の意味があるのです。
番組が違っても同じ広告を見る可能性が高いのは理解できますよね。

では、インターネットはどうでしょうか?

TVの広告(CM)のように、年代を広く取れるでしょうか?

ここで2つのポイントをネットには考えることができます。

1.TVの広告のように、提案型であることがこれから増す増す重要になる。
  これは個人の趣向を喚起することが、一番新しい手法であるし、クチコミの中で
  語られるパターンの多くがこのためでもあるわけです。

2.ネットでは年代によってハッキリ、見る見ないが分かれる。
  実はこれはとても重要なポイントになりつつあると実感しています。

2.の例として、若年層の若い人でどれだけパソコンのインターネットを利用するか?
  また、どこで利用するか? の傾向を図ると。


常にメインで利用するのはインターネットと答えるのは10人に1人くらいだそうです。
高校までで授業などでインターネットを使った経験者はほぼ100%だそうですが、
常用するかどうかは別なんですね。

大学生でインターネットを利用するのは、ビジネス指向の強い学生という笑い話
もあるくらいですから。笑 大学などでは授業・研究で使うでしょうけど。

ゲーマーな方々は、コンシューマー機のつぎにパソコンのゲームだそうですから、
オンラインゲームにはネットが当然ですよね。でも主たる利用目的がゲームなんです。

若年層の多くは、携帯でしかもメールがメインになるわけです。
携帯自体が機能を豊富にもち、音楽目的での利用も多いですよね。
ネットは曲をダウンロードするのに使っていたり。

あなたが、インターネットのブログをメインのアフィリエイトをしているなら、
これを意識しないといけなくなっています。

あるいは、はっきり主婦層なら主婦層ターゲットにすべきなんです。
(主婦層:女性 のネット利用が実に70%といわれる時代であるからなんですが)

あなたが、アフィリエイトで扱う商材はどの年代層にアピールすべきものですか?

これにより、アフィリエイトの記事の書き方や、企画・アイデアを分けなくては
いけないというのは、これで理解できるでしょうか?

また記事を、これがお勧め!とか、こういう機能ですとか、単に比較しただけでは
まったく売れない理由がお解かりになるでしょうか?

それを・・「あなたがこういう方なら、このように使うのはどうでしょう?」
このように提案するタイプの記事が、TVの広告から学ぶことができますよ。

TVを良く見る層なら、年齢に関係なく、このような展開に反応するように、導線に
そって動くようになってきているというわけです。

ランキングからのアクセスアップも、検索エンジンからのアクセスがたとえ凄い
数であっても、モノが売れないという悩みが解消できないのは?・・・

いかがでしょう?

再度お聞きします。 あなたのブログは誰に向かって書いていますか?

初歩からの1ブログ10万円 より最新号



アフィリエイトで困っているなら、e-教材を立ち読みしてください
携帯でもお買い物が出来る、あまぞんらっしゅ
アマゾンアフィリエイトが儲からないと言うあなたに、無料メール講座
i2lab/infobestは、あなたの困ったを解決します

.
[ 2007/04/17 10:27 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム