ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

儲からなくて当然、教科書どうりのアフィリエイト 

もうそろそろ、ブログの数も1千万を超えるでしょうか。

ちなみに、Googleで「アフィリエイト」を検索してみてください。
いったい何件の検索結果が出ますか?

. そう、1億7千万以上の件数がでますよね。まあこれは通常のサイトも含まれますが、それでもそれだけの記事数があるということです。

いまGoogleは、データ数のシェイプアップをしてどんどんサイトキャッシュを落としていますがそれでも、これだけの数があるわけです。

こんな中で、教科書とおりのアフィリエイトでいつまでも同じ効果を期待する方が無理というものだと思う次第です。

しかも、日々広告に関する趣向は自分であるいは世代で変わっていると思いがちですが、実はかなりTVなどの放送から影響を受けているのです。

現在、ネットもTVなどのメディアに近くなってきていますので、同じ影響を受けやすくなっています。

携帯などでも動画が見られるようになっている昨今、携帯のパケ通をインターネットと思わないで使いこなす世代も多くなるわけです。
当然、影響が出てきているわけです。

書けば見てもらえた、サイトやブログの時代はとうに過ぎてしまって、潜在的にも分母が大きくなっているわけですし、検索エンジンでさえデータを厳選する時代ですから、単純にアクセス数を増やすだけでは、ダメなのでしょう。(ダメなのです)

TVの広告の変遷を見てください。

よく使われる例に、ビールがあります。

ちょっと前まで、旨みやキレを売る宣伝が当たり前だったのに、いまではどこのメーカーも、どうビールを美味しく楽しむか? つまり何とあわせて、どのようなシチュエーションで飲むかという宣伝になってますよね。

TVのCMでさえそれだけ変わっているのです。それだけ見てもらえる条件がそろっていてさえそうなのです。

それと同じ考え方をサイトやブログに持ち込むのはどうするかなんですよね。

いままでのように、ランキングからのアクセス増や、いいですよ的なクチコミ利用でさえ効果が薄れているわけです。

いまでは、リピート率と、滞在率を問題にすべきなのだと思う次第です。
スポンサーサイト
[ 2007/04/10 23:14 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。