ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

Googleのランキングが揺れてますねぇ 

Googleランキングが結構前から揺れてますね。
アクセスアップしようという方、応援してください v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

手前味噌ですが、Amazonの検索サイトである「あまぞんらっしゅ」の検索ランキングがここのところ週単位に変動しています。

大体2、5位の間で推移はあったのですが、変動周期もPageRankの周期程度でした。この周期がここのところ読めないような変動をみせていますが、皆様のサイトはいかがでしょうか?


2位くらいから、一気に200位くらいまでの間で細かく変動します。
これではSEOの対策も取りようが無いですね。

アルゴリズムの変化でしょうか・・

Amazonドメイン関連のものは変動しないようですから、優先サイトというか、被リンクの多いドメインでしょうか、あるような気がします。

ブログのRSSを元にしたブログ検索も組み込まれたようですから、ランキングの構成周期も細かく設定しているのかもしれませんね。

アクセスの流れであるとか、サイトマップの登録サイトは監視できますから、見ているのかもしれませんねぇ。

HPの場合はブログとは違い、更新間隔がありますから、アクセスの流れをみるのが一番なわけです。

ブログは記事の更新間隔を見れますね。
この傾向はyahooでも同じです。というよりもyahooの場合ブログに関しては、毎日更新し続けることで、比較的早く上位にいけますね。
(基本的なSEOは必要ですが)

Googleのアルゴリズムが変わってきたのなら、これに対する対応を考えたほうがいいのかもしれませんね。

現状のSEO要素に加えてという部分が、なんとなく見えてきました。


アクセスアップしようという方、応援してください v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング






スポンサーサイト
[ 2007/01/04 18:47 ] 役立つサイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム