ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには雑記でも 学校問題 

めずらしく雑記です。e-講座でこちらの更新も滞っていますし。

最近学校問題が噴出していますね。残念でしかたがありませんね。

ちょっと気になったのは、受験での世界史の授業を軽んじるような事件ですね。もう、全国規模になっています。

ここまできたら、公にというような印象もうけますね。

未履修ですから、補修は仕方がないのですが、未履修を今更受けさせるのは大変なことで、云々です。たしかにそうは思えるのですが・・

学生が本当にかわいそうだと思うのは、私にとって視点が違います。
世界史をやらなくていいという動きをさせた原因にこそ問題があるような気がするのです。

もともとは卒業生の多くの意見に、世界史は受験にないのか、受けなくても良い科目なのかは不明ですが、そういうことの意見を学校として多くの高校が吸い上げたからに、ほかなりませんね。

でもそれは、あまりにも受験に偏った印象を受けます。少子化の今、大学までもふくめて、学校のシステムが成り立たなくなりつつある状況だと思うのですが、いまだに受験に焦点をおいているとは、社会の求めている人材像とかけ離れたところに学校があるようになっているんですねぇ。(あくまでも私見です)

本来学校は、子供の能力を伸ばすべき場所である側面を持っていると思うのは私だけでしょうか。知識をつけるとは少々違いますけど。

世界史の中で起こってきた様々な事象を考え考察することで、学生の能力は開発されるとおもうのですが、そのような暇が学校にないということなら残念ですね。そのチャンスを学生に与えられない教育になっているのでしょうかねぇ。

世界史だからというのが残念です。^^;

クチコミミブラック


.
[ 2006/11/01 18:53 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

