ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

続くブログの書き方-2 

前回は、いわば「テーマは自分の好きなことにしよう」という内容でした。

アフィリエイトなどが目的ではない場合には、純粋に自分の趣味などでいくらでも話していられることが一番なのですね。なにせネタに尽きないわけですから。

アフィリエイトだって、そのジャンルのことを紹介することで案外取り組みもうまく行くのではないでしょうか。マニアックな方がいいのです。

最初から、ブログでアフィリエイトモールのような計画の方は記事をどのように書けばいいのでしょう。おそらくいろいろな商品を見るのが好きな方でも、その商品の紹介記事などをあらためて書くのは、プロでもない限り難しいですよね。

プロはお金をもらって記事を書くので、興味のあるなしにかかわらず(もちろんあったほうが楽でしょうけど)リサーチのコツもあり調べてk書くことが出来るわけです。苦しくたってやるわけです。仕事ですから。


では、記事を書いて商品などが売れて初めて少しバックされるアフィリエイトの方々はどうやればプロのように記事を書けるのでしょうね?

答えですが、簡単かもしれません。
プロと同じことをしない。ということでしょうね。
プロのようにどのような商品でも紹介記事をかく、プロとしてのノウハウがあれば、いいコピーも浮かんで記事になるでしょうけど、普通の人が同じことを簡単に出来るわけがないのです。

出来たらプロは要らないわけですから。笑

だったら、普通を使うことではと考えます。(というか気づきました) 普通って、ほんとうに普段のことです。

なにかの商品、例えばAmazonなどで「やかん:ケトル」を見てそれに普通のことを関連付けるのは至難の業です。考えないで苦労したわりには、おそらくデザインがどうとか色がどうという記事になる様な気がします。(プロじゃない私なら・・・笑)

順を逆にしてみると、肩の荷がとれます。
普通というか普段の生活の中で、様々なことに様々な感想をもって生活していますね。あえてそれをメモしてはどうでしょう。
(ちいさなメモ帳なら100円ショップで買えますしね)

いいこと悪いこと、不満、たち聞き?で他人の意見などなどジャンルを気にせずそういう観点でメモ。一日どれくらい考えているでしょうね。
~の目というやつです。笑 「主婦の目とかね」

そのメモを元に記事にできるでしょう。それからその記事の内容にあった商品探しをAmazonや楽天、ビッターズでも、その他のアフィリエイトASPからでも探せばいいわけです。
自然と、関連づいているわけ・・・というより関連あるものを探すのであたりまえになるわけです。ようするに、「ふつう」の状態。

普段の目にメモを加えるだけでいいわけで、とくに無理な努力というわけではないでしょう。メモするのは努力になるかも。^^;

見方や視点を変えるなんてのもいいですね。

たとえば、料理。
主婦をされている方(大半は女性ということでしょう)は、男性とちがって食材を前にして料理に悩まないでしょう? なぜです?
だんな様に、食材を見せて何を作れる?か聞いてみると解ります。

作るものというか、食べたいものというか、先にそれがあって食材を買うからですね。 多くの男性にはそれがない。だからたまに買い物をすると、余計なものまで買うわけで・・・笑

多くの男性の視点だと、冷蔵庫等によくある食材を調達して・・なんです。だから、料理が思いつかない人が多い。当然、味の組み合わせも思いつかない。作られたものがどうなのか味わうより食べてしまうからかな。笑

料理の話になってしまいましたが、どうです?視点の違いは大きいですよね。
視点を変えて考えてみると普段のあたりまえになっていることからでも、面白いことに気づくということです。

参考になりますでしょうか? よかったという方は


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2005/10/09 00:39 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム