ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

続くブログの書き方-1 

ブログに興味を持たれて、大抵はプロバイダなどの無料のサービスから始められるのですよね。

実際に始めてみると続かなくて記事の間が空き、途中であきらめる方が実にブログビギナーの70%近くという記事を、どこかのニュースサイトで見た記憶があります。

ですから、ブログ関連書籍やノウハウ情報の販売、ブログ講座などのHPまであるのです。
そんなことを書いてる私自身もそうか・・・笑

私の独自仲間だった方々の結構な数が途中で諦めりしているため、意外に驚いているわけです。

そこで、見聞きしたことから続かない原因を考えて、逆に続けるにはどうしたらいいのか(というより自分の工夫など)を考えてみました。

自分でも実践しきれていないこともあるかもしれませんけど。^^;
ブログを継続できない一番の理由はなんでしょう。

面倒という気持ち ・・ですね。

でも誰でも面倒だと思います。中には文章を作ることが大好きという方もいらっしゃるとは思いますが、そういう方はスーパーブロガーですね。

まず、面倒にならない工夫を考えてみましょう。私の工夫はだれにも通用するとは思いませんので、やはり自信で自分にあったやり方を考えるのがコツでしょう。

ようするに、「楽するために考える」というように苦労しましょう。笑
ポイントは、過剰に努力をしないで済む・・・です。

仕事でも、それこそ恋愛でもそうですが「努力」して継続することはかならず無理がたたってダメになります。
ふつうに出来るが大事なんです。

ですから、テーマのところで書いたとおもいますが、やはり自分の好きなことが一番です。
「好きな」とは、そのことなら一日でも話していられるような・・笑

マニアックでもいいでしょう。かえってその方が仲間ができやすいですね。

「日々の徒然」なんていうテーマでブログを書く方が大変です。ブログ記事のネタが雑多になるからです。
当ブログのテーマである高アクセスを実現した私の別なブログは、IT関連中心といいつつも、実はこの徒然で結構大変なのです。笑
(最初はなんでもネタになるので、徒然カテゴリを作ったりして・・)

パソコンに向かってブログの構成をする前に、メモ帳にでも自分の好きなことをカテゴリに分けてみることをお勧めしますね。
それが決まったら、ブログのカテゴリとして打ち込めばいいんです。

好きなことだからこそ流れがわかりますよね。
「過去、現在、未来」

過去は好きなことを始めたところから現在の状態になるまでの経緯になりますし、いくらでも詳細にわけて記事数を作れるでしょうね。
同じことを始める初心者の流れにもなるので、お手本としてのノウハウ情報にもなるわけです。

現在は、今起きていることなので案外かけますね。

未来が問題です。でも、これは研究部分として考えればいいのでしょう。
現在からの予想でもいいですね。日々その関連の情報は仕入れているでしょうから、様々なうんちくができるでしょう。笑

どうでしょう。最初にブログを構成するときに、好きなことで計画することをお勧めします。



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング










16アクセスにつき1件販売の驚異の成約率!
ネットビジネス戦略セミナーはこれです



スポンサーサイト
[ 2005/10/07 23:50 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム