ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1(レース)に学ぶ 

F1レースをみたことがありますか?

え? 鈴鹿へ行きます? いやうらやましい・・・・
と、レースそのものの話ではないんですが。^^;

レーシングカーのシャーシー(ボディ)に張ってある広告のことです。
TVで見る方のほうが望遠でアップされますので、スピード(時速300キロ前後)に惑わされること無く、気がつく方は目にしているでしょう。

どんな広告のことかって? そうではありません。

どの部分の広告(ステッカー)が一番目に入りますか?

そうです、一番はボディの前面です。なんていったって前方斜めからのアングルで撮るのが絵になりますからね。
次にサイドボディ、次にレーサーのヘルメットですね。

どの部分にもスポンサーのステッカーが張ってあります。
この記事のポイントではないのですが(ポイントはすでに書いてます。笑)
シャーシの先端部分の小さなエリアって広告費は幾らぐらいだと思います?
レーサーの人気にもよるだろうと思いますが、セナの時代で先端部分への広告費は1億円だったそうです。それくらい写るからですね。
いまならいったい幾らなんでしょう。笑

広告とは、別に物を売るためのものではなく、注目を集めてさまざまな次への誘導に使用するものですよね。

目に付くのがショッピングに関する広告なだけです。ですからブログやHPならアクセスアップのためにあってもいいわけです。

で、ブログの画面をみて一番先に目につく場所はどこでしょう?

そうです、左の上部です。AppleのMacによるウインドウシステムが出現してから、ウインドウインターフェース上、左上の座標のゼロの位置が重要だと日夜、訓練を受けているからなのです。

Windowsは左下という方も多いでしょうけど、メニューだけのこのではなく、ウインドウの形式がすでに、ゼロックスのSTAR~Macのウインドウシステムでほぼ固定化され、ある意味一般化したのですね。

ですから、左上にあるものから気になります。ウインドウのメニューも重要かつ基本のものは左上部のファイルメニューですよね? ^^;

すなわち左上部に真っ先に目に付く何かがあると気持ちがつかまれるのです。

たとえば、美男美女の写真(笑)とか。でも写真は数度であきがきますし、それほど想像がはたらきません。

想像力が働くのは文字列です。私は文字(の画像)にしてます。^^;

ケーキの写真・・・そうですね「モンブラン」があったとしましょう。
その写真をみたときを想像してください。

つぎにこの文章は?
「~パテシエ作モンブラン! なんという味!」
どうです? あれこれ想像しませんか? 過去の経験を総動員して。

そして「写真を見る」というリンクがあったら?

自分がそんな気持ちでアクセスをしているときの、流れをメモしておくとさまざまなノウハウに気がつきますよ。



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2005/10/07 10:42 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。