ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

技術者とは 

たまには雑記でも MCPのロゴを久々に貼ったところ・・・

上位のすごい方たちは、なにが違うかあなたの目で!応援をありがとう! FC2ブログランキング
これは本当に効果があります! ->by オートリンクネット効果が出始めました♪

お気づきの方もいるかと思うのですが、数日前にMicrosoftのMCP資格者専用のロゴを貼ったところ、お問い合わせをいただきました。

関心されたのと、その内容です。MCPは、マクロソフトの主にWindows関連製品(サーバーや、開発用ソフトなど)の専門技術を要した者として、マイクロソフトの試験を受けて合格者に与えられる国際資格です。現在では死ぬまで有効ですよ(実際は製品寿命もありますが)。

でも・・・資格で仕事をしたことはありません。この資格は誰でも門戸が開かれていますから、頑張れば誰でも取れます。

でも、実務は暗記では仕事ができないのですね。要するに、知識は試験できても、経験は試験できないのです。ある意味毎日が試験ですけどね。

もうひとつ、エンジニアは解りづらいので、技術者・技術屋と名乗るのですが、これはIT関連の仕事をしているとか、機械関連や建築などの仕事をしている方に与えられるものではありませんよ。^^;

農業でも、漁業でもその道の専門というか、広い意味では社会人として働かれている方はみな技術者です。

えーっ?と思われるのですよね。このように言うと。
プライドばかり高くて、ITの技術は別格のように考えている未熟な方にはまさにそういう反応になります。特別感があるのでしょうね。笑

でもね、漢字2字を良く見ましょう。「技術」これってエンジニアのことでしょうか?

分解すると解ります。「技」の字は「手で支える」という意味です。
「術」というのは「方法」という意味になりすね「すべ」と読めます。

すなわち、自分を支える方法をもっている者が、技術者になります。

どうです無理にこじつけたつもりはないのですが、日本の漢字ってすごいと思うことがあります。よく字短する若い方もいますが、もっと漢字のすごさを感じ(笑)て欲しいなと思う次第ですが。

技術者の話に戻しますが、すなわち社会人であるということは自分で自分を支えることが出来る方のことですね。決してパラサイトしてはいないんです。逆も真なり。自立しているということは、社会人であるといえますよね♪

ライブドアの一件後、若い方にまた安定志向が戻り、今年の起業家を目指す若者が激減しているようです。(特に男性に多い結果)
これって、金銭的というよりは、精神的に他力本願のにおいがしますね。

誰かの行動に依存するのでなく、自信をもって、もっとがんばっていきまっしょい! 起業の夢があるなら、堀江さんがいるからいないからではないのですものね。

[ 2006/05/06 02:55 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

