ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリのつづき ~アクセスアップ 

カテゴリによるSEO 第2弾ですが・・・♪

上位のすごい方たちは、なにが違うかあなたの目で!応援をありがとう! FC2ブログランキング

先回の記事だけではよくわかりませんという声をいただいたので、記事にしておきましょう。(ブログ講座のほうですが、このような記事の書き方もあるのですよ♪ ^^;)

PageRankは有名なところではGoogleですが、これが最低3~5あると、検索エンジンからのアクセスが流れるようになるというのは正しくもあり、正しくもないのです。

このつづきはPRのあとで・・・
FC2のブログも立ち上げたいなーという方は是非 ↓みてくださいね、無料ですよ
あなたらしいブログ創りませんか!? ただいま無料レポート(A4 85P)公開してます。
最近注目です!初心者の為のアフィリエイト勉強会
さん

あるに越したことはないのはもちろんですが、最低の3でも十分です。すなわちGoogleのキャッシュが常時あるということであり、ランクの高い場合は更新感覚も短いというのが実感です。

ですが、コンテンツが貧弱でもPageRankをあげることができます。

PageRankは、基本的に被リンク数の割合が大きいからです。すなわち字サイトよりもRankが1つくらい高いサイトさんの多くにリンクをお願いすることで、PageRankはあがるのです。高いということは、リンク数が多いので、そこからの訪問さんが増えるのはあたりまえのことですね。
(注意は、相手のRankが高すぎると、逆にアクセス数は取られます)

では検索そのものからのアクセスにはつながっていないのかどうかですが・・・

PageRankとは関係ない部分も多いようなという実感です。逆に、1日にものすごいページビューのあるサイトさんは自然にPageRankも上がるという効果もあるわけで、このあたりが判断のしどころでしょう。

で、そのアクセスアップですが基本的に検索エンジンの上位に自分のサイトが表示されなければなりません。

これには、どうしても検索にかかりやすい重要なキーが必要で、かつそれを含んだサイトが検索エンジンの登録サイトのテーブルの中で重要度ありと評価されることが必要なのです。検索エンジンはその評価を常に更新しています。
(ただし、広告などお金でその位置も買うことができるのも事実ですが、それは当講座の意図するところではないので割愛しますけど)

一番簡単な方法はなんでしょう。

googleの分類する辞書のジャンルのなかにあるキーを多く含んでいて、コンテンツの一貫性がある。かつリンク数もあり、その相手も同じジャンルであるので、キャッシュ上位に移動する。

そのようにするには、記事の多さです。一貫性のある記事の多さがあれば、関連するキーワード(複合検索など)も多くなるので、上位に言った場合にはそれを維持しやすいのですね。

この記事の核心ですが、アップするジャンル・カテゴリのキーワードも検索対象なのです。すなわち、自分のブログで扱うカテゴリのひとつはGoogleで分類され手いる可能性が高いというか当たり前です。

その記事の多さを条件にそれをひとつと数えると、その数が多いといいわけです。
私のブログでいえば、

○ コアラのブログラミング
○ 目から鱗のアクセスアップ
○ アフィリエイトの道

などです。

PageRankを見れる方は実際にご覧ください。このサブメニューページにもPageRankがついていますよね。

これはこのページをリンクしている方がいるということですが、このページをリンクされる方が最初にこれを見つけるきっかけは、主にこのページのなかでキーワードが検索エンジンでヒットするように、各ページを適度に検索エンジンに登録するようにしています。

また、ほかの方が推薦している可能性や、アクセスアップミニなどで紹介されていることもあるでしょう。自サイトだけでなく、リンク先のサイトさんも推薦してあげましょう。

そう、リンクしているサイトさんを推薦することで、そのサイトのRankが上がるということは自分のサイトへのアクセスもあがるということにつながるのです。

いかがです、カテゴリとサブメニューページの重要性をわかっていただけたでしょうか?






総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング


スポンサーサイト
[ 2006/04/16 07:03 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。