ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

皆様もお気をつけください HD障害 

ハードディスク障害からの学び 痛いけど良い勉強に!

上位のすごい方たちは、なにが違うかあなたの目で!応援をありがとう! FC2ブログランキング

技術屋としては大変お恥ずかしいかぎりですが、先日、自作のWindowsマシンのハードディスクがお亡くなりになりました。

経験では、音や、振動がひどくなるなどの、前触れがあるのですが、まったくといって良いほど前日まで、ごく正常につかえていました。
使用年数は・・そうですねぇ4年くらいでしょうか。 4年前の技術でもそうどうHDは進化していましたから、静かなことに安心していましたが、そうではないことに思い知らされた次第です。

続く・・・

あなたらしいブログ創りませんか!? ただいま無料レポート(A4 85P)公開してます。


結構前とはいえ、80ギカ(DVDで約20枚分くらいですね)もの要領ですから、救えたデータはそのうち30ギカ程度。

一番使用頻度の高い場所がまったく認識できませんので、その30ギガくらいに入っていたものは、思い出すのも大変なのです。一番痛いのは、メールなどのデーターですねぇ。

最近はWeb上からもメール確認ができますので、そのときに大事なデータはそのままサーバーにフォルダを作成して保存しておきましょう。

すくなくとも自分よりはデータの管理がしっかりしています?から。笑
私もある程度はこれで救われています。

更新の多いデータは、PCのハードにはおかない方が良いですね。

私は、定期的にある程度DVD-RAMに入れておいたり、毎日のものに関してはUSBメモリなども併用しているので、それで大事な文書データは救われたのですが。

ハードディスクを交換し、OSを再インストールし、それから元通り復活するのは、これだけデータをバックアップしておいてもまず無理ですね。ミラーなどRAIDという仕組みにしておかない限りはです。

なにせ、時系列に変化するのですから難しいのです。

ビジネスなどで、ユーザーのリストなどをお持ちの皆さん、そのようなデータは日時処理で複数の場所=PC、DVDRAM,USBメモリなどへ毎日バックアップすべきですね。今回はそのようなデータをもっていませんでしたから大丈夫でしたが、消えた場所にあったら・・・恐ろしい!

ユーザーのハウスリストなどお持ちの皆さん、お気をつけくださいね。
ハードディスクといえども、定期交換はしたほうが良いかもしれません。 まあ、形あるものは壊れると、技術屋としての見解を思い知らされた次第です。






総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2006/04/10 17:09 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム