ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

ご存知ですか? 関心空間 

ごぞんじですか 関心空間・・


応援されたあとは、あなたの知りたいブログがそこに・・応援をありがとう! FC2ブログランキング

昨日は、海猫という映画を見ましたが、なかなか良かったですねぇ。封切時に銀幕で見たかったです。伊東美咲ファンのかなたら、もっと感動すでしょう。北海道函館周辺とくに南茅部のあたりを題材にしています。けど・・・漁師町の印象は古い時代を思わせますけどね。でもなるほどな映画。

関心空間をご存知ですかでしたね。^^;


もしかしてお探しですか?在宅ワーカー育成講座


続きはCMのあとに・・・笑
関心空間が出来てから結構経ちますが、他にも口コミ系のサイトとか、SNSによる口コミフォーラムなどいろいろあるわけです。

その中でも関心空間は特異なそんざいかもしれませんね。 口コミと企業の間の空間をハイパーリンクでつなぐのですがそれを行うのもユーザー主体だということなんです。

しかも、ビジネスにあたる行為は一切ユーザがしていないという変わった空間です。宣伝行為は禁止らしいですから(そのような行為は皆さんに注意されるようです)。でもビジネスサイトなんですよねー。まあ不思議です。

で、この関心空間は直にビジネスにはつながらないのですが、つかいかたによっては、SNS(MIXI)などよりもずっとビジネスに直結するツールとなりえます。この空間でビジネスをすることもなわけです。

ひとつは、ユーザー制であり参加者総数がわかること。
関心という、リンクでつながるということ。
(リンクは人とシステム両面がサポートし、MIXIのように求めなくても被リンクが自動でつながる。これは大きいですねー)

最低でもこの2つが大きいのです。

BUZ(BUZZ?)マーケティングというキーワードがいよいよ上陸したという感じですが、国内ではこの関心空間や、口コミ系サイトがあったのです。

マイクロソフトの「Origami Project」やジョブスの「iPod」戦略はまさに口コミビジネスの最前線にあるといえるものです。

さあ、あなたは関心空間をどう使いますか?
(入会しなくても閲覧は自由に出来ますよ)



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング






[ 2006/03/20 09:43 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム