ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

キャラクター創れますか (元気のでる起業) 

ギガ連射といえば・・ クター (キャラ)ですね


応援されたあとは、あなたの知りたいブログがそこに・・応援をありがとう! FC2ブログランキング

ギガ連射をしらなくても、クターはしっているよという方は結構います。
こんなキャラです。ネ見たことあるでしょう
ギガ連射のクター


ギガ連射って不思議な社名です。^^; そう、このクターが出現したときの頃を良く知っている方はお判りでしょうけど、もともと起業するぞという感じではなかったのですね。

当のご本人達に確認したわけではないので、本当のところはわかりませんけどね。

すくなくとも会社を出た同僚たちでインターネット上に自分たちが作りたかったフリーのゲームを、週に1度くらい集まっては相談して各分野の仲間が協力していた様子を、その当時のHPには今で言うブログのテイストで書かれていたのを覚えています。

ではなぜ起業で今は道内でもちょっとした注目企業になったのか・・


答えは簡単です、キャラクター(クター)が、製作者の思惑以上に一人歩きしたからでしょうね。

似たような例をもうひとつ。もともと油絵のイラストレーターを目指していた彼が(もう4・5年ほど前になりますね)、いまやキャラクタービジネスの最前線に・・

ボンボヤージュのボン猫というとおわかりになるでしょう。当時はやはりHPの絵日記のひとつのコーナーでした。でも好きな方は結構更新を楽しみにしていたはずで、それが絵本になったわけです。
それから、ボンの一人歩き・・

キャラクタービジネスは既に1兆円を超える産業です。でもまだまだ成長を続けるジャンルなのです。ミッキーマウスや、ドナルドを知らない人はいないでしょう。

彼らは何歳だと思いますか。笑 もう60は過ぎている、お年寄りキャラなんです。ムーミンや、ミッフィだって結構なもの。

クターと同時期に出て、いまやキャラ界ではトップエリアにいる「どこでもいっしょ」の井上トロだって。(うしぷろのセナの憧れキャラです。ウチワネタ・・笑)

要するに、キャラクターが一人歩きを始めるとそれはすごいことになるのです。
でもそれだけでは続かないのですけどね。そこを、今挙げたキャラクターたちはクリアしているわけなんです。e-講座の方で詳しく取り上げるかもしれません。

どうしてもという方は、バンダイの社長さんの記事などを見るとお判りになりますよ。バンダイといえばキャラクタービジネスの頂点企業ですよね。

いずれの例も、成功しようとして創られたものでもなくかといって一人歩きを始めると製作者の意図を超えてしまういい例なんです。

ガチャガチャを知っていると思いますが、年間ものすごい数のキャラクターが出ては消えています。消えたキャラクターが悪いのではないのです。すばらしものも、たくさんあったですよ。

でも成功したキャラクターに共通のものを、製作者が作っていなかったのですね。それ以前にデザインできないといけませんが。笑

キャラクターだけを売り込まなくても、いま書いているブログに何かを与える、そうボン猫のちびギャラのように、いまでもできるでしょう。

あなたが、キャラクターを書くのが好きなら、文章+キャラクターは可能性の高いものだと認識できるでしょう。

ただ、キャラクターを書き続けるのは、私にとっては文章より大変です。できるならCGクリエイターと一緒に仕事がしたいものです。
アイデアはすでにあるのですけどね。笑

なにかヒントになりますか?


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング



[ 2006/03/16 10:12 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム