ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

ブログアクセサリってどうなの 

読まれている方は、FC2などでブログの立ち上げは終わったと言う方が多いのかなと思います。(勝手に想定してしまって・・^^;)

自分のブログのテーマが決まった。
ブログの名称もそれに合わせたものにした。
ブログの見栄え部分であるテンプレートなども選んで設置してみた。
記事のカテゴリも決めた(これはまた別記しますね)。

次にやることといえば、ブログのアクセサリの設置などですね。
ちょっと検索(ブログツールブログアクセサリ)すると、いくらでも出てきますよ。

楽しいものも多いです。^^;

ですがちょっと待って!?

表示に影響はないですか?
記事の内容より、アクセサリから他に行かれてませんか?

まず表示スピードです。
ヘッダー部のタイトルなどはもとより、他の部分にもやたらとFlashコンテンツのアクセサリが占めてませんか?

Flashは自身でXML通信を行うことが出来ますし、外部からデータを読み込んで表示を切り替えることも出来ますから、とにかく遅くなることが多いのです。プロが表示を考えて最適化したものならいざ知らず、それでも使わないよりも遅くなるのです。

最近では、ブロードバンド化の影響もあって、昔8秒ルールといわれていたものが、現在では3秒ルールと言います。
3秒で表示し、見る方が記事に目を落とすまで行かねばならないのですね。

それを、わざわざFlashの目をひくコンテンツでそらしたり、アクセサリで遊んでもらおうというのは、意外にも損をしていることになりません?

ブログアクセサリなどをテーマにしたブログなら沢山盛り込んでも良いでしょうけど、それでも最初に表示させる画面にはない方がいい。
ワンクリックで記事に飛べるように、メニューページを作れば良いんです。

アクセサリやツールを全面否定しているわけではないです。
付けておくと自身も便利なものがありますし。
例えば、人気キーワード関連のものとか。

Amazonなどのアフィリエイトや、GoogleのAdsなどは損はないですね。
あとは、アクセスを解析できるもの、RSS関連のものなどです。

でも、たくさん付けすぎて遅くなったり、デザイン上「うるさく」なったりは御法度です。^_^;



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング


[ 2005/10/05 09:56 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム