ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

あなたのご注文はニッチ?それともリッチ? 

ニッチかリッチか ・・ニッチを狙えというのは定石だったりします。


応援されたあとは、あなたの知りたいブログがそこに・・応援をありがとう! FC2ブログランキング

本サイトでも似たような市場の話題は何度か取り上げたような気がします。(記事が多くなると過去の内容のチェックも大変ですね・・uu)

ブログの広報も、アフィリエイトも扱う部分をニッチにして隙間を狙った方がいいなどと、いつの間にか信じている自分だったりします。

ですが、本当にそうなんでしょうかねぇ・・・

人気のあるブログとしては、実稼動中の加入者数を見るとわかるのですが、ライブドアとFC2がほぼ同じくらいでダントツですよね。

で、加入者を伸ばそうと思えばどこに広告するでしょうか。しかも、効果が上がっているところはどこでしょうか。

はっきりとした実数とか率はどこも発表していないでしょうが、自サイトではないかと疑って?(笑)います。

FC2なら、FC2の広告効率は自分のサイトということになります。

自前のデータでも私自身、複数各所のブログがありますが、FC2ブログの広告をそれぞれそのまま貼り付けてあります。HPの方には力を入れて使いやすいブログと広告もしています。

その中にあって、FC2に新規加入していただいたお客様は、ここFC2からなのです。ということは、FC2の宣伝効果はFC2自身がもっとも効率が良いわけです。

普通に考えたら、アクセスはFC2の新着情報が多くつぎに検索エンジンなどですが、それならFC2に自身の広告は効果がないような気がしてしまいますよね。でも、実際はFC2からなのです。

と言うことは、アクセス効率が言いと思われるランクの高いサイト(ニッチとして)に広告をするよりも、たくさんのニーズが分散はしていますが加入者数(サンプル数)の多いFC2自身上の広告の方がいいわけです。(リッチエリア)

さあ、解らなくなってきますね・・・

50/200 なら 1/4 ですね。 1000/10000000 なら 1/1000 です。

数字だけ見たら、分母が市場の大きさとすれば、ニッチの方がいい気がします。1/4 の割合ですからね。

でも・・サンプル数とヒット率を考えると・・・ 違うかも・・

少々消化不良になりそうな感じですが、解りやすく説明できるまで(頭の中を整理できるまでと言う意味で 笑) ペンディング(棚上げ)にしておきます。

今日の内容で、私より気がついた方がいるかもしれませんね。
アフィリエイトなどの取り組みを真剣にされている方なら十分にありえます。
ちょっと、うらやましい次第♪



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング


[ 2006/03/15 10:34 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム