ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

地味なようで、集客力がある逆アクセスランキング 

逆アクセスランキング を使ってますか?


応援されたあとは、あなたの知りたいブログがそこに・・応援をありがとう! FC2ブログランキング

アクセスランキング1位になると、売り上げが上がるかと言うとそんなことはぜんぜんないのです。ただし、情報を提供するようなタイプのブログやHPは結構効果があるようですね。

アクセスランキングの効果がないのではなく、ランキング一位になることに集中しすぎてコンテンツなどがおろそかになったりするからです。
あまりの誘導に、辟易する訪問者もいるようですね。でもそういうユーザーというのは、そのまま検索エンジンなどに戻ります。

みずらいですよーとか、うるさいですよーなどの意見を集めるのは困難なので、自分自身の行動から判断するしかないのですが、ある程度慣れてくると、避けて見たい部分だけ見る方法も上達しますので、ビギナーとか、一般的ユーザの方々の視線では見れないことの方が多いですね。
(自分自身にいつも言い聞かせなければならないものでして ^^;)

さて肝心の逆アクセスランキングですけど・・・

この続きはCMのあとで・・v^^; 【i2i】SEO対策ツールは、逆アクセスランキングから


逆アクセスランキングとは、様々なところからWebやブログにアクセスしてこられた方々の、リファレンス情報(※1)をもとにして、URLを表示します。また設定可能な一定期間ごとのカウントをしていますので、アクセス回数を元にランキングを作成して表にするサービスなのです。

あるドメイン単位でまとめることも出来ます。たとえば、GoogleやYahooといった具合にです。なぜこれが便利かというと、自サイトへの検索エンジンの検索数としてみれますから、SEO上の指針になるわけです。

SEOに詳しい方なら、Google・Yahooからのアクセス数の多い同じジャンル(<-これは大事ですよ) サイトと相互リンクを結ぶことによって、PageRank(最近調子悪いですがね~)も向上します。

ブログランキングの高いサイトは、そのランキングからのアクセスが高いですが、同じことを目標にしている方々からのアクセスが多いということは、それがアフィリエイトサイトなら、当然ですがクリックしてもらえないですよね。
(え? 売り上げに協力してるよって? 笑 まあ、例外もあるでしょう)

ですからブログアクセスランキングの方だと、一位のサイト=良いサイトとは限らないのですね。
そう考えると、なかなかブログランキングが1位にならなくてなんてことで落ち込むことはないのですね♪

やはり、基本はブログであっても検索エンジンからの、検索訪問者の皆さんを増やすような、コンテンツとSEO対策をすべきなんです。
裏技はいつまでも裏技とは限らないですが、基本はどのような仕組みにも対応できるのですからね♪

逆アクセスランキングは、ある意味度胸もいりますね。SEOを学んだ方から見たら、このサイト賑わっているようだけど・・まだまだだねなんてわかるのですから。

逆アクセスランキングの一覧表は先に述べた以外にも、よく訪問される方の一覧にもなりますから、それを見た方がこちらからさらに逆アクセスする可能性が高いのです。事実相互効果が高い。

当然相手の方も逆アクセスランキングを設置していれば、その表にアクセス数が高いと見えます。

ですから、電子回路で言えば増幅器、そう・・「アクセス増幅器」として考えることも出来ますよね。

基本としてのまとめですが、
○ 逆アクセスランキングに加入して設置する
○ Google、Yahoo、MSNなどの検索エンジンの検索数を上げる
○ 逆アクセスランキングを設置しているお友達のサイトを最初は多めに訪問する


以上が基本になります。
手前味噌ですが、こちらのサイトはYahoo、Googleの検索数がありますよ。>> I2K-i2lab Online

逆アクセスランキングをまだ設置していない方は、以下を検討してみてくださいね。とてもお勧めですよ。無料ですがおまけがいっぱいなのです。
【i2i】SEO対策ツールは、逆アクセスランキングから


※1) リファレンス情報とは、Webサーバーをアクセスしたときに、サーバーがアクセス情報をログにして残すために、環境変数という場所に一回一回記録する。したがって、その変数の特定の値をCGIプログラムで取り出して役立てることが出来る。
サイト情報や、ドメイン名、IPアドレスなども簡単に知ることが出来る。一時期、この誰でもわかる(<-これが大事)情報を詐欺的に利用したワンクリック詐欺などが横行した。いまでも多少ある。個人を特定できるほどの情報ではないので、くれぐれも詐欺に会わないようにしていただきたい。






総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2006/03/13 12:40 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム