ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

続くブログの書き方-12 長い文章 

続くブログシリーズ の12番です


応援されたあとは、あなたの知りたいブログがそこに・・応援をありがとう! FC2ブログランキング

先回は活文章の訓練についてでした。

いささか、長~い文章になったので今回のテーマ「文章を長く書く」ではありますけど、短めにして見ましょう。今日は疲れさせませんよ~

文章を長く書くときには、要するにたくさんのキーワードが必要なんです。
しかも、その文の中で関連するキー(これが大半ですね)か、あるいは反対語もありますね。

慣れないうちは、(メモ帳などの)テキストエディタをつかうといいのですが、まず最初に

(あくまでも慣れないうちはですよ。慣れたら頭の中でできるでしょう)
1.これから書くことでなにを伝えるかを大まかでも良いから決める
2.文中で使う、重要なキーワードが見えています? 見えたらならべて書き出す
3.キーワードからなにを想像できるか、想像したキーワードを書き出す


想像? なんだか小さいときの遊びを思い出しません? ・・・・・
そうです、「しりとり」 しりとりです。これは想像力と機転がよくなるんです。
別に声に出さなくて良いから、一人しりとりを何分くらいつづけられますか? 仲間といるなら、3面とか4面しりとりにチャレンジしてください。^^;

小さい子供はしりとりをさせろ!ってね。笑 ゲームでも「どこでもいっしょ」なんかGoodですよ~。

要するに、ひとつのキーからドンドン別な言葉やそれを修飾する言葉なんかも想像できるように訓練するのです。

「美味しい イチゴケーキ 一度 食べてごらんなさい」 という文なら

「びっくりするほど美味しい イチゴの色も鮮やかなイチゴケーキを作る有名なパティシエの店 きっと未経験の味だから だまされたと思って 一度 五感全部で食べてごらんなさい」
(キー単位に厚みをつけたので少々変ですが、配置、接続を変えるとそれなりに・・^^;)

になるでしょう。厚みを付けるだけで長ーーく なりますよ。
でも、単に長くしたから名文になるかというと、そうではないですけど。

実は、人口無能(知能)のプログラムを考えると、自然会話をさせるためには、そのようなことばかり考えます。笑

技術ドキュメントならクドクなってしまったりもしますから、できれば一度長くなった文を短くするといいと言われます。

細かく説明はしませんが、なんとなくでも(大事ですやん)流れがつかめたでしょうか?

ブログならいろいろな部分で訓練できます、

がんばっていきまっしょい!(<-SEOです ^^;)

役に立ちましたか?


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング


[ 2006/03/09 17:50 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム