ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

効果的な? ブロックの配置に 

コンテンツブロック の位置をちょいと変更・・・ 


応援いただけると、もっと凄いブログたちがわかります応援をありがとう! FC2ブログランキング

訪問いただいているかたには解るものと思いますが、ブロックの位置を変更してみました。あとはメインリンク情報をスクロールさせたり少々仕掛けがあります。

これはなぜだと思いますか?・・・

答えはCMの跡に・・・なんて・・ 笑





はい! ではその答えですが・・・

これはパソコンの画面上にあるものでも、新聞に入ってくるチラシでもそうですが視線に関係しています。いままでの講座部分でも取り上げていますから見てくださいね。ブログの講座はこちら

視線の一番最初は左上です。これは、右利き・左利きには関係ありません。脳の中の信号伝達経路がたとえ逆(100人に一人くらいらしい・・)でも関係ないのです。なぜか左上。

その左上から下に視線は流れていきますが、そのとき出来るだけジグザグになった方がブログの場合にはいいのです。なぜかお分かりですよね。そう。メインコンテンツを見ることになりますし、その中には注目されたい部分があればなをさらなんです。

そうすると、左側のサイドメニューに目立つもの・興味を引くものが、つながっていると、メインコンテンツとの間にずれが生じてしまう。
つねに縦長にしかあつかえないことになるので、視線のシナリオが書きにくいことになります。

視線のシナリオというのは、漫画を読まない方にはわかりにくいかもしれませんが、漫画のコマわりには番号なんて振っていないのに、なぜちゃんと読めるかは、想像できるでしょう。

そうです、視線とコマの位置と、漫画のシナリオが一致しているからでき、これが日本の世界に名だたるジャパニメーション技術の根幹なんです。

もとい・・・笑

そうです、視線にはシナリオを持たせることが出来るし、見た方に想像力を働かせることもできます。

これも詳しく書きたいのですが、ラーニングなどで詳しく取り上げるとして、それでも簡単な想像力をあなたに。

玄関を開けたとき、そこに赤いパンプスが・・
前を見ると、衣文かけに見たことのない白いコートが。。しかも女性の・・

どうです、どんな想像をしたのでしょうか? フフフ・・

このブログでは、シナリオを持たせづらいですが、それでもジグザグな上から下の視線にしたほうが、滞在時間も長くなるのです。

要所要所にバナーをうるさくない程度に配置もしました。テキストのほうがクリックもいいのですが、旨く配置を見つけるとグラフィックバナーも、抜群に見てもらえますよ♪







総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

応援いただけると、もっと凄いブログたちがわかります応援をありがとう! FC2ブログランキング
[ 2006/03/07 10:06 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム