ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

ネガティブは敬遠される 

誰が言ったかネガティブブログというのがあるそうです。
と言うよりも確かに存在しますし、それなりに人気ブログも存在していますね。

ネガティブとは、批判・批評、裏もの(様々なジャンルで)などということになるでしょうか。言論の自由もあり、他者を攻撃・誹謗中傷しないかぎり問題はないのです。

でも・・アフィリエイトや、コミュニティを目指す、あるいは自己発信の記事を多くの方に読んでもらいたい、あるいはビジネスのブログなら尚更避けねばならないですね。

テーマを絞って、マニアックにということからは相反する様な気もしなくはないですが、大事なことです。
投稿系や18禁、ネガティブ系といったブログには、固定的ユーザとかファンが多くつくのが特徴です。ユーザ量の飽和になった段階でそれ以上のユニークユーザは通りすがるようになる。
一種のブログオーラでしょうか。^^;

デパートやスーパーのレジの係が、やたら攻撃的だったらどうですか?
大半の人は、驚いて(中には怒る?)二度と来なくなるでしょうね。

それと同じことですね。同じ趣向の人のみの営業になるわけです。その数が希少でも人気には違いありませんけど。

ユニークユーザーと、固定ユーザーの両方が常に流れる道を作るなら、なにを間違ってもネガティブ(というよりも希少系)にだけは走ってはダメということですね。



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング




スポンサーサイト
[ 2005/10/04 14:54 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム