ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと気になること 

コメントなどをお返しに サイトを訪問させていただいて・・・


応援いただけると、もっと凄いブログたちに出会えます 応援をありがとう! FC2ブログランキング

結構気になることがあるのです。あくまで私的意見ですし、親しくしていただいていることもあるので批判ではないことをあらかじめ明確にしておきます。ネ!

ここを訪問されて読まれている記事は、1にブログの続け方 ですが、次はSEO、それからアフィリエイトの記事のアクセスが多くて私としても嬉しいです。実際に効果のあった由をメールフォームから頂くこともあるのでこれも続くためのモチベーションになります。
(コメントでも結構ですよ~ ^^)

ところで気になることなんですが・・・


訪問先のサイトさんの多くは、とてもコメントされる方が皆さんたくさんいらっしゃる。いわばファンの方とも、お友達ともいえるありがたい方々。アクセスがそれだけあるということでもあります。たしかに。

ふと、SEOの指標にもなるGoogleのページランク(ブログランキングではないですよ)を失礼とは思ったのですが、見てみました。
うーん・・という結果のサイトさん多いですよ。

もちろん私のサイトなどよりも高いPageRank4とか5のサイトさんもあります。4以上なら、うらやましいですねー。検索エンジンを味方につけたようなものですから。

情報商材のなかに、ファンを増やすというのは、伝説の商材、神王さんのころからありましたが、これの解釈を間違って後の商材にかかれているのでしょうかね・・ううむ。

ファンやお友達を増やすのと、確かにSEOは全く違いますね。お友達は同志ですから、一緒に頑張ろうという仲間ですからね・・。

コミュニティやSNSならいいんですが、お店となる場所なら、スタッフ同士で盛り上がるのはスタッフを増やしても、お客様は離れる一方になるのは、以前のコンビニの店員盛り上がり記事でも多くの賛同をいただきましたのでこれは自信があるのです。

やはりお客様は検索エンジンやPINGサイト、その他の市場となる部分からのアクセスを上げねば、いずれ飽和すると思われるのです。
あくまで個人的意見です。v^^; 

ショップなどのブログはもっと気遣いしなくてはいけませんね。意見や励ましなどはできるだけメールフォームがいいといわれるのはこのためですよね(定石)。

こちらは好き嫌いの問題ですが、昔みたポータルサイトの統計では嫌われる率が高いです。今では古い手法なんですが、最近増殖しています。

ズバリ上げますが、それはホバーウインドウです。実績が右肩上がりの方は勘違いしないでくださいね。批判ではないんです。でも、もしかしたらホバーを使わなくても、大丈夫かもしれないと実験もいいかもしれませんね。

ホバーはavaScriptで出すので、なにかしら不安もあるのです。ブラウザの問題もありますし、クラッカーなら好きなことも出来るので、ウイルス検知を入れてないと不安です。わたしはすぐさま消すようにしています。

一般の方でも、ホバーに一瞬目を奪われますが、怪しげにも見える(ここがミソ)のでそのサイト自体を閉じる方さえもいるとのことですから。

怪しげに見えるというのは、まず大手のポータルサイトや、ショッピングサイトが採用していませんね。そんなに効果があるなら、採用しておかしくないですし、それが文化にもなるはずです。

つぎに、スーパーアフィリエイトの皆さんのサイトをみても、まずホバーを使ってメルマガなどの誘導をする方はいません。かれら(彼女ら)は時間をかけて培った信用があるので、アクセス誘導を狙うアイテムなど仕掛けると返って信用を落とすことを知っているのですね。

これが、怪しいと思われる由縁です。

でも私の場合は、好き嫌いが先です。笑 でもそれを使っているかたを信用しないわけではないですから、ご安心を。

私は使わないだけのことです。使う方はそれなりの効果とリスクを負うのですから、自由ですよ。ここを勘違いはしていませんのでご安心を。

はやり、ある種の商材や、海外ソフトの日本語化とそれを販促するアフィリエイターがいるのでしょう。インフォプレナーなら売りあげアップに飛びつくという海外での結果を踏まえてです。

ホバーを使うからアクセスや売り上げが上がるのでしょうか?
短期はともかく、長期だと関係ないような気が、私はしますが。

いかがでしょう。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

応援いただけると、もっと凄いブログたちがわかります応援をありがとう! FC2ブログランキング
[ 2006/03/06 04:01 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

