ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

世界一高価なカレー 

オブジェクト指向って主婦(夫)ならあたりまえ・・・


へぇ~そうなん、と言う方応援してください v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

関連記事:ちょっとお勧め♪ブロックを

この記事は、プログラミングの勧め的な内容です。ぜったい、やだーという方は読み飛ばされても結構ですよ。(ちょっと悲しいけど 笑)

プログラミングって、インターネットをすでにあたりまえに使えるくらいの方々なら、本当は誰でも出来るんです。 こんな時代になってもプログラミングって、工学だとか、数学や物理ができないととか、私は文系だとか、そういう既成概念が残念ながらまだあるのですよ~。

仕事にするかしないかは、得意不得意があるのですが、自分のサイトつくりに活かすくらいは簡単にマスターできるのです。

普段主婦(夫)をされている方なら(あるいは、一人暮らしで自炊の方)、普段あたりまえのようにしているのが、オブジェクト指向と言えるような考え方なんです。これは、今現在でも最先端に位置するプログラミング分野での応用なんですよ。 ^^;

それと、世界一のカレーとどう関係あるん? と思われているでしょうね。・・でもあるんですよ~


逆にお聞きしますが、自分でも、お子さんなどにでも今日はカレーが食べたいといわれたとき、夕飯にカレーを出すにはどうするか考えて置いてくださいね。カレーの作りかたです。

もうひとつ、世界一高価なカレーをつくるにはどうしましょう?
残念ながら、世界一高価なカレーは、誰にでも作れる反面、今日の夕飯には絶対に間に合いません。

これがヒントです♪

そんなのありえるのって? ありえるんです。

世界一高価なカレーは、おそらく、リクエストされてから1年後でないと食べられませんから~ 残念! もとい・・

そう、・・・なんとなく想像がつきましたね。
それは作れるものはすべて手作りして、作れないものは世界中を飛び回るなどして、手に入れなければなりませんから。

食材のなかでも、コメ(新潟は魚沼産のコシヒカリがいいなあ)、にんじん、ジャガイモ・・主に穀類と野菜は畑で無農薬で育てます。
肉類は最高の肉を産地に行って買ってきます。

スパイスは、もうおわかりですね。インドまで行きましょう! GoGo!

どうでしょう。1年はかかるのがお解りになりました? 爆笑!
でもね、たかが家庭料理、されど家庭料理でしょう? ^^;
(そんなカレー、いったい幾らになるんだ!)
大昔は、カレーも家庭では作れなかった理由ですよ。これ。

今日の夕飯に出すにはどうしましょう。しかも安く押さえるには頭をつかって(プログラミング)、買い物をしますよね。

そうスーパーマーケットに行こう! です。
まず、カレーのルーあるいは安くてもスパイスはありますね。とくにカレーのルーには作りかたも箱に書いてある。

野菜も、肉も簡単に必要なだけ手に入る。
下手すると、独身者向けに「カレーセット」とか「鍋セット」などありますよね~ 創り方も親切に書いてある。

ちなみに、豚肉100gの相場ってわかります?
主婦(夫)のかたなら、なに聞いているんと言われそうですよね。
そう、だから主婦(夫)のかたの、モノの値段の価値判断が鋭いのですよね。スーパーにはビジネスの基本もたくさんありますね。

以上から解るのは、今日の夕飯に間に合わせるには、カレーを短時間にいつもと同じ品質でだすためには、スーパーで、いわばカレーのための部品を買ってきて、組み立てる(料理する)ことが必要なんです。

これは、オブジェクト指向の重要な要素なんですよ。
・時間を短縮し、均一の品質で部品化し、大量生産できる。
・食材というデータと、それを加工(料理)する方法がひとつのパッケージになっている。
これをクラスといい、メーカごとに特徴がありますね(オブジェクト)といいます。

要するに、カレーというクラス(いわば分類)があって、そのオブジェクトであるハウスのバーモントカレーを買う。そんな感じです。

どうです? 主婦(夫)って毎日オブジェクト指向しているんです。
この考え方を最初からもっているのですから、プログラミングをマスターできないわけが無いのです。

みなさん、食わず嫌いなだけですよ~ というお話でした。ちゃんちゃん。^^;
[ 2006/03/02 05:47 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム