ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

ブログコンテンツ制作記-001 

ブログ講座コンテンツを書き始めました・・・


ほうそれは、と言う方応援してください v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

まずは、とにもかくにも無料からです。どんなビジネスでも最初は信用が第一ですからね。

以前の子供から学生までの能力向上に関するドキュメントは、どれだけ丁寧にHPに書いても、株やお金といった人気のあるものとはちがって、なかなか、書いた者が信用されるのは難しいものがありました。
これについては、いずれ復活したいと思いますが、まずは信用第一です。

メアドでも、ビジネス上hotmailやyahooメールがいつ消えてもおかしくないので信用ができないように(個人は別ですが)、HPサイトも、自分のドメインで、1年以上運用しているか否かが、国際的(まじめなガイドラインですよ)にも信用の尺度です。

でも、これってエンドユーザーには聞こえないですから、まずは単なるHPではなく、ドキュメントとサイトが一体化していて、学習期間いつでもそこにあるという安心こそが、個人より信用になるという、一般社会の原則を持ち込むことにしました。

ビジネスで個人より、法人格という仕組みが信用されるのと同じですね。^^; すなわち、ユーザーコミュニケーションとか、コミュニティ、あるいはポータルサイトという仕組みでやるのか否かがこれからの情報起業だと考えます。 ^^;

そういうウンチクはともかく、現に上位のインフォプレナーの方々がフォーラム化や、大学?化や、オンライン講座形式を採用し始めた今、これからの方々が最初からそれに向かわなくては、どうしようもないわけですね。神王さんなどですね。
他にも企業化して始めそうな方がいらっしゃいますね。

急がば回れで、仕組みが正しく機能し始めればその上のコンテンツも稼動しやすくなるわけですから。 

その場その場の対応にならないようにするは人のかわりにシステムを動かすしかありません。

yahooやGoogle 、楽天 といったものは皆そうで、その上ではじめて人の部分のコミュニケーションという順ですね。最後は人の部分が大事なのは巨大ポータルサイトでもまったく同じでした。

FC2を題材にした超入門コンテンツですが、よくある無料版ではなく、入門編コンテンツ丸ごとです。FC2の規約からもそれが良いですし、参考以外で外部のHPなどをリンクするときには、一番いいわけです。

ラーニングの仕組みを使ってなにができるかも、自由に見てもらえるコンテンツがあると信用を育ててくれるでしょう。v^^;

ブログの文章よりも丁寧に詳しく書くのはむっちゃ大変です。笑
予想外に時間がかかるものかもしれませんね。

講座的にドキュメントを書く場合には、シナリオが大事かもしれません。

今日は珍しく、首と肩が痛い職業病の傾向が出ている次第。





スポンサーサイト
[ 2006/02/28 15:58 ] 役立つサイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム