ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるほど~そうでしたか 

ブログ解体新書という商材の異常人気はなぞだったんですが・・・


なるほどねぇと思われたら、一票してください。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

なるほどそうでしたか~ということが判りました。
ブログ周辺技術の、e-ラーニングコンテンツを作成始動中の身としてはちょっと興味があったのです。^^; (なにそれって? 次世代型の信用重視型の情報提供方法です。ITシステム+アントレプレナ)

ようするに、解体新書さんが、(Sessa)ブログの入門からアフィリエイト技法までの情報を、それほど丁寧に提供しているなら、同じ程度のコンテンツではどうしようもないわけですからね。

そうなると、有料なら値段勝負ということになるわけです。

もっとも、私の場合は入門編など、FC2などブログの解説部分や開設後の使い方編などは、自己コンテンツ比率も低いし、外部のみなさんのサイトへのリンクなどもおおいだろうし、無料にしかならないと思いますけどね。

まあ、FC2さんがマニュアル化など許可されたら有料もできるでしょうけど、FC2ブログ自体が無料なんですから、ありえないでしょう。笑
勝手に有料化して、あとから著作権使用量を請求されるなどのほうが怖いですから。笑

(ここ大事ですよ。無料のものを有料情報へ転化するとき、可能範囲と価値判断は重要なんです。FC2なら、FC2の歩き方という有名サイトがあるように。ユーザーも検索技法が習熟してくれば、そのようなボランティアサイトを見つけるでしょうしね。)

無料レポート・有料ノウハウ!読んだらレビュー・買ったら実践するブログ!! さんをたまたま見てわかりました。

そうか、「ブログ解体新書」って情報商材のアフィリエイト概論だったのね♪

大体中身が想像つきました。ただ300ページ以上も書き上げましたですねその点は、力を入れた商材であることがわかります。
確かに、技術系のドキュメント技法には、図表をいれていくとページ数が増えるので、それをいかに少ないページで説明するかのマニュアルがあるんですが、ちょっと彼のドキュメントをみたくなりました。

情報商材を使ったアフィリエイトには向いているそうです。
物販である程度の成果を出している人には、ものたりないかも だそうです。

これでなんとなく想像してください。情報商材系でという方は多くの支持のあるものですから、やはりお勧めと言わざるを得ないですね。^^;


無料のレポートもあるようなので、見ても良いかな。^^;

とにもかくにも、バッティングしないことが判明しましたので安心してコンテンツ作成をしようと思いますけど。

一般論ですが、いままでの商材の(まあ書籍なども含めて)一番の問題は、修正と動的に増やすことができないことです。
なぜなら、静的に固定した電子データの販売ですから基本的にそれ以上望めません。あとはメールなどのサポートくらいしか方法がなく、手の込んだことが必要になると大変だったのです。

これを一気に解決するには、システムとして稼動するしかないというのが、CMSやe-ラーニングの教育コンテンツということになるでしょう。

すでに、カリスマさんの中にはそういう仕組みを試験している方もいますしね。まあ、トレーダー業に移って、さらに数十倍の所得者になった方もいるのですが。

いずれにしても、第一期のインフォプレナー時代は収束していくのかもしれません。



スポンサーサイト
[ 2006/02/27 15:56 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

