ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

キーワードとサーチエンジン 

ブログの記事などでのキーワードに関しての最適化というのは、私もいまだに明確な答えが無いのです・・・^^;

ただ、一般的に言われているのは、検索されやすいとか人気のあるキーワードを使うことですよね。
検索エンジンのロボットがキャッシュし、テキスト中のキーワードを解析してランクをきめているのはわかっているわけです。

検索エンジンの初期のころの対応なら、一般的に検索されやすいキーワードを様々な部分にちりばめる手法がありました。

ですがこれ、現在ではスパムと判断されかねないので、やりすぎるとキャッシュから削除されてしまうわけです。その後はロボットも来ず・・

よくあったのが、表示上は出ないHTMLの属性を利用する方法ですね。
ALTとか、METAとかです。(やり過ぎにご注意を 笑)

進化した検索エンジンではどうやって見ているのでしょうね。
Googleや、昨日からはYahooもこの高度化したエンジンを主体にランキングを行うわけです。

ページの記事とマッチした検索にかかるキーワードで、スパムでもなく重要であると解析されることができれば・・・^^;

検索エンジン側の解析はプログラムで自動化していますね。

ということは、そのプログラムは誰かの頭の中にもともとあったものです。人間ならどうやるか。それをプログラムへ変換したわけです。

ということは、自分自身で自分の記事から内容とマッチしたキーワードを抽出して、そのキーワードの使い方が自然な文章になっているかどうかを判断する流れを考えてみればいいのではと考えます。

人口無能も辞書の使い方ひとつで、自然な文章を生成できますね。
ご存知でしょうか? 人口無能。

自然な文章であるかどうかは、キーワードの意味のつながりが歩かないかですね。
人が見れば一目瞭然のことも、プログラムだとどうやろうかというのがプログラマの視点でありプログラムの動作なんですよね。

キャッシュされ抽出されたキーワードは、おそらく辞書から、関連性の評価をされるわけです。(多分)
そのキーワードの出現回数(率)と、関連キーワードと組み合わされているかが重要でしょうね。

例を上げると、「くるま、車、自動車」と「スピード、デザイン・・」
などです。これと「ケーキ」ならおかしいですよね。笑

一般的に検索されやすい重要なキーワードを意味的にマッチするキーワードとどれだけ組み合わされているかでしょうし、その回数が多いほどそのページの中心テーマである可能性が高いわけですね。

でもねえ、それを意識しないで自然に書くことが難しいわけで・・・
出来ている方々はランキングも高いわけでしょう。

さて皆さんはどうやって、このキーワードの対策をしますか?



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング


スポンサーサイト
[ 2005/10/04 00:21 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム