ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

検索エンジンを理解しよう - その2 

検索エンジンを引き込むには・・・


そうなんだぁと思われたら、一票してください。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

前回は、自サイトのコンテンツの一覧ページや、古典的手法ですが効果のある、パンくずリストをご紹介しました。これは、自分のサイトをまさにWeb(蜘蛛の巣)上にするためです。

そうすることで、検索エンジンのクローラー(ロボット)は、その中を行き来し、結構細かくキャッシュするというのが、SEO技術の基本だからです。

それは、個人のできる範囲なのですが・・・

それを相互リンクしている方々の間で行なったらどうでしょうか?
相互リンクの検索エンジン? とおもった方もいるかもしれませんが、そうではありません。

銀河の写真って見たことがありますか? 銀河のひとつが、自分のブログだとして、まさにWeb上になっているとします。クローラーがそこから出るには、次の予定に移動するだけですから、何も無ければプログラムどうりに動くでしょう。

ある銀河(Web:ブログ)のなかに、前と次の銀河へのリンクがあったらどうでしょう。おそらく、クローラーはそのキャシュ化を予定に上げてから次の動作にうつります。

クローラー(ロボット)はひとつではありません。自分の分身を作るか、最初から複数あるか、ともかくいろいろなところから来るのもわかっていますから、できるだけこの銀河(Web)トラップの中をキャッシュし続けて欲しいのです。

ひとつの蜘蛛の巣は小さくても、それが集合したとしたらとてつもなく大きな蜘蛛の巣だといえますよね。その中をクロールしてほしいのですがそのためには、大きな仕組みとたくさんの参加があれば可能なんですね。

最近は減りましたが、HPのほうには「Web Ring」というのがあったのです。これはたしかに、ページランキングの向上に繋がっています。

一つ一つのサイトのつくりが蜘蛛の巣状であればあるほど、効果も大きいものと考えられます。

考えられます・・なのは、一人では実証できないからですね。^^;
同じジャンルのブログリングをだれか作らないかな・・などと考えています。

このように、検索エンジンの特性をよく考察すると意外になんだできるんだということがわかりますよ。

以前に記事にしたんですが、あなたの「入力した(作った)キーワード」を、クローラー周期のタイミングで、検索1位にするなど簡単にできます。ホント、簡単です。

ただし、簡単には「タダシ」があるのですが、検索1位と、多くの人の認知は別だということが大事なんです。
「あまぞん らっしゅ」「あまぞん☆らっしゅ」でけんさくしてみてください。これは、3日で一位にできました。ってあたりまえだということが解りますよ。笑

以前「ゴッゴル」の実験をご存知の方ならわかりますよね。v^^;


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
[ 2006/02/27 00:19 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム