ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイドメニューとコンテンツは違う 

コンテンツはやはりアクセスアップにつながる・・・


そうなんだぁと思われたら、一票してください。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

書籍や、情報商材にももしかしたらそう書いてあるかもしれませんが、私が実感して、あれれ違うなとおもったことです。

それは・・・
コンテンツである記事を雑多にしないということです。たとえば当サイトは、SEOやアフィリエイトなどが中心なので、音楽の話題は雑記になるわけです。

たしかに、音楽の記事の書き方次第では、ちぐはぐになりいつも目的があって来て頂いているかたには、「あれれ」となりかねないリスクもあるのですが。

アフィリエイトなど、自分のブログで物販をされている方は、できるだけ通りすがりの方に来て欲しいですよね。それは、検索エンジンや、PINGサーバーからということになります。

でも、SEOやアフィリエイト、ブログの書き方の記事だけでは、フレグランフやDVDで検索をしたかたがこのサイトにはこれないことになるのですね。これでは、音楽がメインだけど、アフィリエイトやブログ作成にも興味のある方には一向にであえないことになるでしょう?

ブログには(今のHPも多くなりましたが)、サイドメニューと記事が分離されていて、どの記事にも同じサイドメニューを表示できますね。
このサイドメニューこそ、自分のブログのポリシーそのものの記事への誘導路なんですが、記事であるコンテンツのほうの文字列(キーワード)で検索されるのです。

ん、よくわかりませんという方は、キーワードアドバイスツールや、Track word などの無料サービスをためしてください。

もし、SEOと、アフィリエイト、ブログ、アクセスアップというキーワードがこのサイトの99%の検索語なら、ネットユーザのなかの被検索率もそのワードの比率がベースにしかならないわけです。(市場が狭い)

これをネット全体をベースにするなら、コンテンツには様々な検索語があったほうが良いということになりますよね。すなわち、案外当ブログでは「えとせとら」のような雑記カテゴリの記事は、アクセスアップに役立っているわけですね。

個々最近の話で恐縮ですが、宇多田ヒカルとAU携帯の記事をあげたあとしばらく、このサイトでは検索語第一位でした。
そうやってこられた方も、サイドメニューは見るわけですから、さらに興味のある言葉がメニューにあったら、あらたなリピータさんになる可能性があると思いませんか?

テーマを絞って記事を書くというのは、間違いではなくそれがメインコンテンツであるだけのことですねぇ。(私もそう思う)
でも、雑記記事があってはいけないということではないのですね。

ですから皆さんも、サイトポリシーである記事のほかにも自分の好きなことが書けるカテゴリを用意して、息抜きするくらいの気持ちで書く部分があったほうがいいと思いませんか?

好きなことの書ける部分があったほうが、ネタ切れのときに良いですし。笑


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/26 02:24 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。