ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

プロフィール画像のひみつ 

プロフィールの画像のわけ・・・


そうなんだぁと思われたら、一票してください。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

今日は、珍しくテレビドラマにはまってました、ちょっと感動。それで記事に何を書くか全然考えてなかったのですが・・・
ドラマの記事を書いたブログはこちら

お世話になっている皆さんを、お礼かたがたご紹介とおもった記事でコメントを更に頂いていて、嬉しい悲鳴中です。笑
そのお礼というわけでもないのですが、このブログのプロフィールになぜ文字を使っているかということを公開しちゃいますね。^^;
(ただ、キャッチコピーとしては、まだまだだねと言われそうですけど)

アクセスアップ・アイテムであることは間違いないのです。また、位置も抜群に良い位置を選んであります。

まず、地下鉄の中吊り広告を思い出してください。様々な雑誌の広告に出会うことが多いでしょう。例を上げると、週間ポストなど・・あるあるとおもわれました?

で、その広告って写真などのイメージが最初に目立ちますか。というよりも、まず何をみましたか?

そう、文字列ですよね。その文章をみてあれこれ想像しますでしょ?
だから、電車から降りたときキオスクで、雑誌を買うことになる。キオスクからの売り上げ比率が結構なわけわかりますよね。

「巨人の低迷の影に、なぞの・・・・」なんて書いてあったらえーなんだーってね。でも、選手の写真にちいさくコメントしてあっても、ふーんくらいにしかならないとおもうでしょう。

イメージや写真は一瞬の引力はありますが、飽きも早いそうです。
美人タレントの写真は皆見ますが、それでもその日限り。次の日には違う写真にしないと、効果を持続でいないのそうです。ポスターみたいな価値のあるものは別で、盗まれたりするでしょうけど。笑

文字は一見目立たないけども、見た方の、想像力を増幅するのです。
「アクセスアップの方法」と「裏技! アクセスアップの奥義」
どうですか? 後者のほうは、すごく想像してしまうでしょう。でもこれを写真でそうぞうさせることは、無理ですよね。

文字列はキャッチ次第で全然かわるので、キャッチを訓練するには、ブログの記事のタイトルがいいですよ。アクセス数とかコメントとかで、よしあしも解りますから。とくに、PINGサーバー経由のアクセスに影響があるので、すぐわかります。

次に位置です。視線って大事です。視線の流れはかなりアクセスに影響しています。変な話ですが、見るということの認識の早さは知るとびっくりしますよ。

実測による平均値だそうですが、異性の足の先から、頭のてっぺんまで見るのに要する時間は、0.3秒だそうです。それから、考えながら好みの部分を見る。ああ、髪のきれいな女性だとか・・いけメンとか・笑

考えながらがミソです。人は、みてそれから想像する、そのとき想像力を上げるには、ずばりより文字がいいんです。
漫画もいいけど、小説をよむと読解力がというのは、根拠があるわけですしね。

もとい。位置ですがブラウザの表示で一番先にみるのは統計上、左上が最初に見られるということがわかっています。それから視線がジグザグしながら、下に向かうわけですね。(あくまでブラウザ上の表示です)

ということは左上に目立つような文字列では、さらに色やキャッチがいいと、一度見ると忘れない効果だけではなく、それからの内容を想像させるにいいというわけです。ページにとどまる時間が長くなるということもわかっています。

良いとおもう記事がかけたとき、それを見てもらう前にGoogleに戻られるのは悲しいですよね。ごひいき様たちなら我慢してもらえるかもしれませんが、いわゆる検索からこられた方の滞在を伸ばすには、欠かせないわけなんです。

ただ、私の場合はキャッチが良いか悪いかそれが問題だとおもう次第。


PS:最初、コアラの写真をとおもったのですが、好きなひとはいいですが、興味の無い方なら、それだけで離れる可能性もあるわけです。文字列はそれがなのです。



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/26 01:39 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム