ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索エンジンを理解しよう - アクセスアップ! 

アクセスアップの実際効果のある手法とは・・・


そうなんだぁと思われたら、一票してください。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

最近お友達(勝手にきめるなーといわれそう)になっていただいている方々のコメント欄のさらにブログやHPを訪問して少し気がついたことを書きます。気づいたらSEO記事はご無沙汰してました。

ひとつはブログの道でも取り上げたような気がしますが、リンク部分の色ですね。ただ、デザインと一体化している場合でこだわりがあるかもしれないので、コメントなどはしないのですが・・・

Yahooや、Googleと同じ色、すなわち標準にしましょう。 とくにネットをはじめたばかりという、自分たちにもあった頃のことを思い返すと、とにかく最初は検索エンジンですよね。それから検索エンジンと長く付き合う。知らず知らずのうちに、リンクカラーはそれらの色を第一と認識しているわけです。アンダーラインはリンクと間違うのはそのためです。

ほかのカラーは中間色で、本文に文字サイズとともに上手につかうと、この場合はいいですね。稀人舎さんの記事など文字サイズと色使いの上手な方ですね。本業がクリエイターさんというのもあるでしょうけど。^^;

次は相互リンクですけど・・
一時期はTOPページにリンクというのが当たり前でした。リンクについてというページで、リンクはTOPページにお願いしますという文言を見たことがありますよね。

現在これは神話になりつつあります。検索エンジンだって日夜改良がされているのです。それに、検索エンジン側だけの話ではなくて、特定のページにリンクされると、変更しずらくなるという都合のほうが大きいかもしれませんね。

最近になって、テンプレート(スキン)を使うブログやHPでも当たり前になってくると、ファイル名さえ変えなければ問題はなくなりつつあります。こうなると、TOPページにだけリンクを集め、そこからクローラーにリンクをたどらせるのは旧式だということです。

SEOのプロの仕事人たちは、クローラーの登録などをすべての静的なページ(拡張子がhtml)に回らせるようにします。一般向けとしてはどうするかというと、困るページ以外はリンクフリーにすべきなのです。

これも過去記事にしましたが、Google型の検索エンジンでは、ファイルの先頭から読み込んで行きキャッシュしますが、要領節約のため先頭から100リンクで止めているのです。(正確には不明ですが、合理的ですね) 

ということは、TOPページにリンクのアンカーが100以上あると容量的にも多いと判断され、ランクの低いページ入りするわけですね。
できるだけ100リンク以内にしましょう。多少の誤差は問題ないでしょうけど。

ですからリンク集が、TOPページの下にあっても意味なかった状態に現在ではなっている可能性もありますね。

リンク集などは、どのページにあってもいまでは平等にクロールされるというわけです。そのページを登録すべきです。^^;

さらに実質効果のある手法に、ブログなどでもWeb化したほうが良いですね。最低でも記事一覧を設けるべきです。それを登録しましょう。

Webというのはくもの巣という意味ですから、リンクも本来そのようなイメージになっている方がクローラーもなんどもまわったりします。というよりも何箇所からもきますからね。

記事と記事の間を結ぶリンクを、パンくずリストというのですが、これがあるとイメージ的に、自分のサイトの中がくもの巣状のリンクになってSEO上はかなり効果があるんですよ。

くもの巣は、網の目にも見えますよね。検索エンジンの、リンクをたどる有名なアルゴリズム(方法)には、網制御アルゴリズムとか、最短針路探索とか様々な方法で作成されたプログラムが試されています。

最初からネットがくもの巣状であることを想定しているわけですから、リンク状態も、パンくずリスト導入により、くもの巣状のリンクにするとクロール効果もあって、アクセス数が伸びることにつながるのですね。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/24 13:24 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。