ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

時には、定石を超えることも必要 

アフィリエイトの定石では・・・


おお役に立つ!と思われたら・・お願いしますね。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

あれれ、どうしちゃったの? とブログの表示を見て思われた方もいるやもしれません。 そう、ちょっとお勧めというブロックをみておかしいな?と思われた方はちゃんとアフィリエイトを学習しているんですね。

なんだろ?と思われている方にも、簡単にご説明しますと・・
このサイトの、テーマ・ポリシーというのは、ブログの書き方とか、SEOとか、インフォプレイニングですよね。ですから、オズモールさんの、温泉や、ヘアサロン、レストランのFlashバナーは、通常ちぐはぐで、クリックされないよね。と、思われるものなのです。 定石から言うとそのとおりで、悪い見本みたいなものです。

なのになぜ貼ったのだろうと疑問を持たれて当然ですし、それが正しのです。ですから、このバナーはわざとそうしたのです。このこと自体を記事にすることは、マイナスですけど。笑

アフィリエイトASPでも、許可を出すのに、サイトテーマとか、サイトポリシーを重要視しますからねぇ。

んじゃなぜ? と思われたですか?

最初にその疑問は私自身の疑問でもあったのです。ということを前置きしてご説明しますけど、あるASPでの売り上げ上位の方、すなわちカリスマアフィリエイターの方のサイトをひょんなことから知り、早速見てみました。

そのとき、定石にしたがった疑問がわきましたよ♪

そのサイトは、お得とか、アフィリエイトの講座的なコンテンツがテーマです。ですがその方のサイトの随所に、アフィリエイトバナーや、テキストがあるのですが、それはありとあらゆるジャンルのものでした。

一番の驚きは、ファイナンス・金融系のものが売り上げがいいことなんです。それって、テーマを大きくはずしていますからね。

すなわち定石をはるかに外れているわけです。にもかかわらず、ASPの社長さんから年始のご挨拶を受けるくらいの方なのです。

これは、サイトのコンテンツの情報を求めて来ていただいた方のクリックを最初から期待していないことになるんです。事実それほどないそうです。 アフィリエイトやSEOを学び取りに来る方が、バナークリックするとは思えないのは確かですね。

でも、クリック率抜群なのはなぜ?

誰がクリックしているのでしょう? これが答えなんです。
サイトのファンや他のアフィリエイター、友人などはクリックしないそうですからねぇ。

ここまでで、ピン!ときましたか?
でも、それを実践するにはある条件を満たさなければならないですね。そう、条件とはアクセス数です。しかも、目的の特定できない訪問者層であることです。

そういうアクセスってありますね。
ちょっと考えてみてください。言葉は変えてありますが、さきに答えを述べてますからね。^^;

えーー、十分考えたんだけどって方は・・・その倍を考えてください。いくらでもアイデアがわくようになって面白いですよ~。

ところで、本当は、電脳の囁き の方で試したかったのですが、なにせ掲載許可がまだ出ていないので。<= これも、答えになりますね。




総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング

[ 2006/02/24 01:39 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム