ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

アフィリエイトは立派な仕事です 

(副題)主婦仕事だなんて、とんでもない!


なるほど~と思われたら・・お願いしますね。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

私の場合には、e-Book販売の時期的タイミングの悪い時期と、自身の販売ということの理解が足りなくて、まず起業としてのアフィリエイトを研究したわけなんですが。本業の一部も起業研究があったのが幸いしています。

その中でアフィリエイト()で成功されている方を知るにつけ、もしかしたら起業まで行くなら、情報起業以上なのかもしれないと考えるようになっています。

なぜなら、おそらくその先の頂点には楽天やビッターズ、アマゾンがあるからなのです。 え? 何のことって? ^^;

それはですねぇ、アフィリエイトにはモノを売るという基本的な業としての方法というか手法が全部必要だからです。カリスマの方々が月に何百万もの売り上げがある中、起業へと動くのは当然だと思う次第です。

法人化(有限、現在ならLLCですね)すると何が違うかといえば、信用ですからねぇ。個人的な信用から企業としての信用の強度があがるのですから。

情報販売が、一瞬で儲かってカリスマと言われる方々がいるのも事実ですが、企業化して社員までとるようになったのは少ないような気がします。石田さんとか神王さんとか有名ですけどね。個人が中心だからでしょうか? 男性比率が多いのと、ここは謎のところなんですが。

アフィリエイトで成功されるのは、女性のほうが圧倒的に多いような気がします。気がするというのは、数が多いからでもありサンプリングしきれません。笑 いずれにしても、物販の基礎からはじめるわけですし、やる気があれば、第2・第3の楽天や、ビッダーズ・ジャパネットになれるかもしれませんね。

話は少々方向をかえますが、副題にもあった主婦仕事ってことなのですが、これはかなり失礼な話なんですね。 身近にあった話なので、詳しくはかけませんが、旦那様にそういわれたという話ですから。

私が奥様の立場なら、「離婚じゃー」ってなりますよ、今なら。笑

そもそも、主婦(夫)の仕事がどれほどか理解が無いですね。1ヶ月くらい、昼仕事、夜は主夫をされると多分意見がかわるのでしょうと思います。 ここ北海道は離婚率が全国一高い地です。今は共稼ぎの方も多い中女性の負担を考えないと、離婚率どころか、少子化も益々深刻になるかもしれませんねぇ。

話がそれ気味ですが、主婦(夫)の部分には対価をもらうことはないですよね。それなのによくあれこれ出来るのは凄いことですね。
シェフでさえ、お金をいただくから美味しさを追求するのに、無償で食事をつくれるんですから。

旦那様の仕事は対価があってあたりまえなんですが、対価が無い仕事である主婦(夫)業も認めないといけないわけです。少なくとも理解していないと・・・。笑  理解していれば、「主婦仕事」なんて言葉は出てこないでしょう。

その主婦の合間を作って、アフィリエイトという物販の仕事をして実績を出すなどすごいことなんですね。その上共稼ぎなどだったら・・凄い。^^; そうなら、フィフティ*2で行きましょう! とくに最近の若い男性諸氏のほうが、案外古典的だったりします。気をつけましょう。

女性アフィリエイター、さらには著名な女性起業家の方がどんどん出てくる理由にはそういう背景があるかも、なんて勝手に思っています。笑

 そういえば、女性起業家にはシングルにもどりましたって方多いですねぇ。ううむ。

そして結論に戻るわけですが・・・
アフィリエイトは、実店舗か仮想店舗可の違いはあれど、商売としてのビジネスの基本はまったく同じですね。なにせお客様というユーザーを最初から考えなくてはいけないわけですから。

すなわち、お客様にモノを買っていただく業を創るわけですから決して虚業などではないのです。ちゃんと、サービスという無形のモノつくりなわけですから、かの(故)本田総一郎氏(※1)、ソニーの(故)森田会長だって認める分野だと思う次第。
アフィリエイトをされている方は仕事してますと胸をはって言ってもいいのではないでしょうかね。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
※1) 私が尊敬する、日本のベンチャー企業の源流とも言える方々で、お二人とも親友同士でした。有名な言葉には「モノを作らない業は虚業だ」というのがるのです。モノとは決して物理的なモノだけではないそうです。本田総一郎氏は、そう、あの天才F1ドライバーの(故)アイルトンセナが日本の父と慕った方なんですよ。なくなるまで、本田という企業名や、鈴鹿市を本田市にという話を固辞した話は有名ですね。
スポンサーサイト
[ 2006/02/22 03:52 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム