ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

ランキングとアクセスアップ 

ブログランキングはもうご存知ですね。


なるほど~と思われたら・・お願いしますね。^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング

と、今日は少しコピーを変えてみた↑(この上の記述)の表示です。これを記事を読んだ方がクリックしていただけたら、このブログがランキングのアップしていく可能性があるわけです。
アップすると、私のところからリンクしている方々へのアクセスも流れていく可能性もあるわけですね。ですから相乗効果があります。

いつも応援していただいている方には大変感謝しております。ありがとうございます。^_^;

無理なクリック誘導などをしないで、純粋にクリックしてあげようという方の応援を感じるためのランキング参加なので、いちど記事にしようと思っていたのです。はっきり言って1位になるとかに一生懸命ではないのでその点はもしかしたら申し訳ない可能性がありますね。^^;
ですが、アクセスアップでよく言うブログランク上位になると効果抜群というのは、ある意味正しくて、ある意味偏った考え方でもあるのです。

たとえば、アフィリエイトで成功したいというとき、コンテンツがまだ充実していないときなら、ブログランキングの1位は絶大な効果があるのですね。どうしてそんなことがいえるのかといえば、アフィリエイトなら、藍玉さんとか、マミィさんとか白石さんとかいますよね。彼女たちのサイトは別にランキング1位を狙っていないのです。

ランキングや、極端にアクセス数があるから、お客様に何か売れるかというとぜんぜん関係ないそうです。私もそう思います。わずかなお客様でも、その方々全員がここから買ってあげようという気になるかという内容のサイトか否かですよね。 

私の別サイトはページビューランクには参加しているものの、ランクアップにはまったく力を入れていませんが、アクセス数は平均で1000近く行きます。ビッグサイトに比べると、たいしたことないのですが、最近では3から4ヶ月で10万アクセスになる感じなのです。

かんがえてみましたが、これはコンテンツの量とキーワードの使用分布の広さかもしれません。すなわち検索エンジンからの訪問が高いということになります。ブログの過去記事が検索にかかりやすいデーター形式のブログであることも役立って入るのですけど。

あと、名前はルール上上げられませんが、A8ネットでのうり上げランキングのベスト3(売り上げが数百万)の常連さんですが、そのページもまた、アフィリエイトの定石からは外れているのに、特徴としては検索エンジンからのアクセスを捕らえる工夫があるのです。

ひとついえるのは、ランキングとはいっても、カリスマさんたちのランクの何が高いかというと、PageRanking(ページランキング)です。
4以上ですから個人ではすごいことなんです。

私のこのサイトなどたった1でなかなかあがりません。別なサイトはやっと3まできましたので。リニューアルが難しいのです、過去の資産を生かさないと維持できませんから。

ブログランキングはジャンルごとですよね、そこを見る方々もジャンルを絞ってみるので、ある範囲の数の中でキャッチボールをする可能性も十分にあるわけです。必要ですが、それにだけ頼ってもあるところから飽和する可能性があるということですね。

検索エンジンや、PINGサーバーからのアクセスは、完全に開かれたエリアなので、難しいのですが流れができると、自分の目の前に太い道があるのと同じだということがわかります。

ですから、ブログランキングのランキングというより、応援してくれる方がどれくらいいるのかを知るのにつかうのが自分としては性に会っているのです。 

ですから意見の押し付けでも、上位を狙って参加の方を否定するなんて記事でもないことだけ明確にしますね♪

そうそう、ランキングクリックの場所がなんで上なのという意見をいただいたのですが、お互い交流のある方は最初にクリックするのが便利です。

初めての方は記事をみてからですね。コメントしていただいた後は記事の一番上に戻るからです。

結構上に置く方もいるのでそういう方から教わりましたので私のアイデアではないのですけどね。笑


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/21 11:37 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム