ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

インフォプレナー 

インフォプレナーに・・・


良かったら一票(クリック)をお願いします応援をありがとう! FC2ブログランキング

なろうという方というか、で起業しようという方が最近意外なほどいることに気がつきました。^^;

私なども実際商材を出したことがあります。すなわち経験者・・・
いわゆる市場のある分野ではなく、必要だとは考えられるあるいはこれからのものだったのでいまいちの結果でしたが、その状況はじつはもっと複雑でした。

それは、オークションといえばお分かりでしょうけど、そのあたりで情報商材詐欺が横行したからですね。タイミング悪すぎーです。もうひとつの原因は、HPの持ち方です。この時期はあるパターンを皆さん真似てというよりも、同じテンプレートが元で出していたわけです。

しかも当時は、人気がHP系から株関連に移る時期(現在も続いていますね)、若林女史の書籍もバカ売れし始めた時期と重なりましたのでやはりタイミングと、信用度が問題でした。

なぜ株が信用と思われるでしょう。それは、実際に経験した方でないとわからないことが多すぎるからですし、株関連の書籍は立ち読みでもわかりますが、ほとんど同じ仕組みを説明したものですから。その同じものを、違った形で解説できるのは経験者ということになるのです。

いえ、私の商材も17年以上の経験を基にしています。ですが、市場を育てるというか種まきせずにいきなりはやはり難しいわけです。

ただし多くの経験を得ました。時間がかかりましたがこれからそれを具体化していこうかななどと考えています。
でも、さすが欧米のインフォプレナーやアフィリエイターは3歩ほど進んでいます。市場変化が日本の比ではないからですね。それにブログ等の人気も日本ほどではなくやはりHP主体だったりしますのでね。

システム構築を行い、1年以上続いているドメインを持っていることが最低限の信用になりますし、すこしづづ国内にも浸透してきました。
(なぜだかお分かりですね。そう詐欺サイトは一瞬で消えるからです)
すでにカリスマの座を得た方はいいんです。資金もあるので自分でしなくていいわけです。できないことは雇えばいいんですから。

これからの方は? そうです、カリスマの先のことをしなければ到底彼らと並ぶことはできませんね。いかがです? 皆さんやる気あります? ^^; (やる気をそぐようなこと言うなって? 笑)

いえ良いんです。自分にはっきりしたポリシーをもたないと、ちょっと難しさを感じたとき逃げ道を作ろうとしますでしょ。

情報商材はPDFと紙以外にもユーザーを採るためには様々なフォーマットを必要とするでしょう。CD・DVDもいいですが、それはある程度資金ができてからですしね。パッケージになるとそれだけで物販とおなじですから。
コピーライティングの考えかた、鍛えたもあるでしょうしね。

うーん自分も全部できるとはいいきれないですが、それでもブログで鍛錬してきましたからね。笑

次世代のインフォプレナ講座でも開設してもいいかな・・・かんがえて見ましょう。

でも、レンタルサーバーの操作やら、Linuxの知識、HTML,XML、JavaScript、PHPなどの知識とCMS、e-ラーニング構築が必要です。そこまでいかなくても、認証エリアの作成とフォーラムの設置とかができないと、次世代には難しいです。

ええーーーと思われるかもしれませんし、お前が技術屋だから?とか思われているかも知れませんが、そんなことありません。

アフィリエイトポータルサイトなどの話題をチェックするとわかりますよ。カリスマさんたちもシステム構築の重要性は説いてますし、はじめている方も多くいるんです。
アフィリエイターさんたちもこれから登ろうとしています。

インフォプレナーがユーザーサポートもせず、PDF販売だけでいつまで行けるんでしょう。^^;

今日は「えとせとら」で少々辛口な勝手を書いています。笑
スポンサーサイト
[ 2006/02/21 09:58 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム