ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続くブログの書き方 

続くブログの書き方-10 前回からの続きです


良かったら一票(クリック)をお願いします応援をありがとう! FC2ブログランキング

 自分の整理からの続きですね。どういうことかというと、自分の家族や友人、子供でも誰でもいいですから、力が入って話している瞬間を思い出してください。

そういうときって、自分の好きなことを話していて、いくらでもはなしができそうだというわけなんです。 ということは、誰しも話したい・聞いて欲しいことって本来たくさんあるわけですけど、知らない人には対面したときに、そんな切り口では話さないので、ブログのように不特定多数の方々にも話しづらい気がしてしまうわけです。

でもそれって、勘違いです。 どこがって聞こえそうですが・・・
聞いていて(読んでいて)、興味がもてない、あるいは面白くない話ではそう思う前に、ほかのサイトに移っていってしまうからです。

面白くない内容を最後まで、あなたら見ますか? 見ませんね。
まずそれを知ることです。 そうしておいてから、自分の主張したいことや、話したいことがたくさんあるはずですからそれをノートにでも書き出してみましょう。書くことくらいはできますよね。

書いたことはほとんどの場合、自分の好きなことですから、たくさん書き溜めましょう。そうしておいて、そのなかからブログのコンテンツ化していきましょう。 ブログを前にしてから考えたのではかけませんよ。 普段は常にネタの蓄積に当てる方がいいとお分かりになるでしょう。しかもそれは自分の好きな分野の話ですからね。いくらでもかけるのではないでしょうか?

それから話すこと(書くためのネタも)そのつどではないので、その中から調べてみたいことを、検索エンジンや、Wikipedia、ほかの方のブログなどを参考にしましょう

大事なのは事前にいくらでもネタの用意をネタ帳として用意しておきましょうと言うことだったのです。

そうすればあとは。いい文章の構成の訓練だけになりますから。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/15 17:16 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。