ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続くブログの書き方-9 

続くブログの書き方-9 でこれは久々の更新ですね。


良かったら一票(クリック)をお願いします応援をありがとう! FC2ブログランキング

前回までで結構なノウハウになるものと信じていますが、それでももっと身近にできる訓練はないですかって質問を受けました。そうですねぇ初心に戻って・・・というよりも社会人になって、たくさんのドキュメントを書かなくてはならなかったころを思い出しました。

皆さんもどうでしたか? 社会人になっていかに書類や報告書の多いことか。学生さんは文章を書く癖をつけたほうがいいですね。最初に査定されやすいのは、技術屋でも文章能力でしたから。
(とはいっても、作家のスキルを要するわけではないですから。笑)

どんな訓練だったかというと、真似です。真似。v^^; 先輩の所に届く様々な案内やらドキュメントに付属する出荷案内書だとか、FAX送信のときのカガミだとか、結構もらって参考資料にしていました。そのうち自分にも繰るようになるので、もらうことはなくなりましたが、そういうものを見て学ぶのが一番早かったですね。書籍とも違って生きた資料ですから。それを自分流にアレンジして要するに真似て身につけました。

これを応用するといいですね。え?ほかの人のブログをまねしろってこと? 違いますよ~ぅ!

自分でもブログを書きたくなった方は、ほかのたくさんのブログもまた見ているはずです。見ていないなら、たくさんみて自分のお気に入りのかたをみつけましょう。

自分のお気に入りということは、自分の波長にもあっている(あるいは価値観のようなものが近い)はずですよね。ですから、そういう方の、間のあけかたや、笑い、シリアス、スマイリーフェイスなどの使い方などを良く見ることです。それらはとても気持ちのいいもののはずですから。

でも、ふ~んそうかぁ・・ではだめです。何がどういいのか、どんなパターンのときにこれはとてもよく感じるかなどの文で自分に説明するようにメモをとり、あとでそれをノートに作っていってください。
そう、ノートはとるものではなく、創るものなんですよ♪ (学習・研究の極意)

次にネタですよね。これが一番の壁・・・だと最初は思ってました。
いきなり書こうと思っても、どんなブロガーでもいきなりおもいつくものじゃ、あ~りません。

インターネットを使っているときの落とし穴は、探し物を考えないでサーチエンジンなどに向かってしまうことですよ。つれづれに見ていると、ちょっと興味のあることをかいてあるページに出くわすと、それに時間をとられてしまいますから、残念! ってことになりかねません。

検索の前に、自分の整理をしましょう。

長くなったのでこの話は次回にしますね。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/15 16:57 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

